~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、PCの調子が・・・

悪い!!!
状態(?)でした。
こりゃなんかおかしいと思い調べてみると、IE7にしたからっぽいです。

流れ的にはこうです。
ブログ書いてる途中に飯の時間になったり子供を風呂入れたりだので、PCをそのままにしていました。数時間後にPCの前に戻ってくると、画面がフリーズ・・・。応答無し状態になってました。
書いてる途中のブログは下書き保存されてる状態なので大丈夫でしたが、その他はアボーンになってたり。

IE7は『タブ』を使える事によってIE6よりかは便利になってましたが、少し放置しただけでフリーズとなるとPC放置プレイが好きな私にすればやっかい(不便)でした。
どうすれば直せるか調べると、IE6にバージョンダウンすればいいと。
早速『プログラムの追加と削除』からIE7を追い払う事に。
んが、削除欄が無い!!!んでまたまた調べると、先に『SP3をアンインストール』しなきゃならん事が発覚。
(色々調べるだけで、中々見つからずかなりの時間使いました。)

なんじゃかんじゃで日曜の夜23時から始めたバージョンダウン作戦、終ったのは・・・・分かりません。3時まではPCの前で漫画を読みながら終るのを待ってましたが、クリーンアップだのなんだのが長い長い。結局そのままにして布団に行きました。

そして月曜の朝、PCを見てみると無事終ってました。

IE6に戻してからは『タブ』が無くなった分不便になりましたが、フリーズしなけりゃこれでOK。

けど・・・『タブ』の便利さが忘れられない!!
そこで『Firefox3』を使う事に。

まだ使い慣れてないけど、なかなかイイですね。特に『タブ』が♪
機会オンチな私なんで、最近はこんな事に時間を無駄に使ってます。

おっと、そろそろ仕事の時間です。。。。
それでは ノシ

参考になった方入れば↓ポチっとな ヽ(´ー`)ノ 

| 独り言 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/100-3199408e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT