~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もデッド。しかし・・・!!

こんばんは!お疲れ様です!!
今週の仕事は楽でした。
そりゃそうですね。ト○タがあんな調子だもの・・・

今日は子供らを迎え行ってからのトレでした。

そして今日のトレは昨日に続いてデッドです。
調子に乗ります。
そのまま波に乗って、MAX更新しようと甘く考えてます。

ウソです。

ただ単に、バーベルなど昨日のままだったんで。
それだけの理由で昨日に引き続き、デッドでございます。

デッド・105kg×5、 115kg×1、 ×1

ベントオーバーロー・65kg×12

ドリアンロー・65kg×13

フレンチプレス・36kg×11

帰って来てから、ま~~ トレしてる後ろでウルサイうるさい!!!!
あまりのうるささに集中出来ませんでした。

で、デッド115kgをやった時、腰にビキっと。
ヤバいの?と思ってそれ以上の重量はしませんでした。 
ついでにデッド中止です。

気を取り直し、ベント・ドリアンを。
今日はちゃんと背中に効いた感触が!!

あくまでも
感触です。
何かこの2種目、好きになってきたかも。

フレンチプレス、重量を落としました。
正直な事を言うと、デッドで腰をやったかも?だからです。
実際挙げる度、腰にズキンズキンと響いてました。

ん~~~~~
こりゃ~スクワットもやりこまないとダメか!??

今日はもう・・・・・ギブアップ!!!!!!
時間が経つにつれ、だんだん痛くなってるカモシカ。
あぁ、軟弱な腰に安らぎを。。。

では ノシ

(σ・∀・)σ ツンツン!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったーーーー!!
腰痛めたら、せめて1~2週間はスクワットは危険すぎっすよー(=w=)
デッドをトップサイドにすれば、腰の負担が減るし上部に効くから腰痛治まるまでは我慢をお勧めします♪
自分も膝治るまで、スクワットは中止です;;
休みもトレーニングですよ^^

| マグ | 2009/01/17 07:43 | URL |

腰、大丈夫ですか?
無理しない方がいいですよ。自分もスクワットや
デッドで腰を痛めました。
スクワットとデッドやるときは冷や冷やモンです
(-_-;)

| 筋太郎 | 2009/01/17 11:48 | URL |

>マグさん
やっぱり危険ですよね;
おっしゃる通り腰痛が治るまでは、スクワット・デッドは中止する事にしました。
最悪です・・
アドバイスありがとうございます。

マグさんも、ヒザ治るまでゆっくり安静してくださいね!!


>筋太郎さん
かなり痛いです。激痛に近いものがあったりです;
筋太郎さんもスクワットやデッドで腰をやっちゃったんですね!
自分も今度からヒヤヒヤ状態でするはめになりそうです・・・

| TYM | 2009/01/17 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/117-58f69a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT