~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腰、痛いですよ

おはようございます。
昨日から腰が痛くて痛くて、歩くのも座るのも横になるのもままならない状態でした。
それでも昼から嫁と買い物へ。

服の下にトーエライトのウェイトベルトをまいたまま、出かけました。
これで少しは楽になればと。

もう、最悪状態です。

買い物行く途中、あまりに痛がってる自分を見かねた嫁が鍼治療院に寄りました。
しかし土曜は昼で終ったとの事。
ガックシ・・・。

ところが、本当は日曜は休みだけど明日でよければ診てあげると言われました。
ラッキー。

ってなわけで今日の朝、マッサージ&鍼治療に行ってきました。
初めての体験です。

最初は腰付近をモミモミ。
それから鍼を10本くらいかな?腰にブスブスと。

鍼を刺された時の感触、なんて言えばいいんですかね~。
筋肉がグイーンと刺激された様な、ビクンとくる様な。説明しがたい感触でした。
そして『運動前にストレッチしてる?』と聞かれたので、得意げに
『全くしてません』と答えてみました。
すると
『絶対にする様に!!』と言われました。

・・・スミマセン。。。。。

何か、腰付近左側の筋肉が硬くなってると言われましたよ。

握力・筋力共に左腕の方が弱すぎるので、挙げる途中、かたよってたんですかね?

約45分くらいで終わりました。

する前に比べて楽になったので助かってます。

痛かった時は前かがみにはなれず、背筋を伸ばした状態が楽だったんで、昨日は『オードリー』の春日状態で過ごしてました。
『トゥスッ!!』

これからトレ前は軽く、柔軟・ストレッチをしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| 独り言 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/118-3272e974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT