~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

ドモドモ。
腰は大分良くなりました。けど、まだトレ出来る状態ではありません。

ブログ放置状態でしたが、実は・・
月曜から腰に続き、体調も崩してました。
仕事から帰って来て『何か体がダルイ・・・』ってな具合で。
結局月曜は夕方から寝込んでました。
火曜からは最高にノドが痛くなってました。腰も痛いのに。
水曜も同じ状況。
そして今日、木曜、腰はすこぶる良くなりノドもまぁまぁかなっと。

なんで風邪(!?)引いたかってのがわからないのですが。

もちろんトレも出来る状態ではなかったので、体が動く時にちょこちょこやっていた事があります。

『ダンベルベンチ用ベンチ』の製作です。

後、30分ほど時間かければ完成する予定です。
ん~~、この自作ベンチ、不細工だが完成すればそれなりに使えるでしょう!

そして・・・・・・・・・・・・・・・
ノドが痛かったついでに、タバコもやめてみました。
それプラス、嫁に『タバコやめたら毎日250円あげる』と言われたので。
と、ゆー事で禁煙生活スタートです。

うんうん、明日で三日目です。

けど今日、ふと思いました。
体はいたって健康体だから、やめる必要ないのでは??っと。
しかし!!!毎日250円も欲しい・・・。
う~~ん・・・
とりあえずノドが治るまでは禁煙と言う事で。

今はタバコの変わりがノド飴です。あと、家では菓子を少々・・・。

さ~て、いつになればトレが出来るのやら。

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| 独り言 | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
1か月に換算すると7500円ですね。
けっこうでかいです(=゚ω゚)ノ

体調が悪いときは無理なさらないほうがいいですよ。
あと、プロテインも風邪のときはやめたほうがいいそうです。

| taatang | 2009/01/23 23:14 | URL |

>taatangさん
こんばんは~、お久しぶりです!
そうなんですよ、7500円なんですよ~。
ラジコンが買えちゃう金額です。

今は潔くおとなしくしてます;
もう、ノドが痛くてたまらないです・・。

っと、風邪の時のプロテインはダメですか!?
う~ん 気にせず飲んでました。
逆にタンパク分を摂った方がいいと思ってました。

| TYM | 2009/01/23 23:38 | URL |

風邪、大丈夫ですか?
腰と風邪のダブルパンチはホント自分も
経験ありますが辛いですよね。
早くトレできるといいですね。

| 筋太郎 | 2009/01/24 19:22 | URL |

風邪のときは、本能的に体のエネルギーが風邪を治そうとします。
しかし、プロテを摂取すると、風邪を治そうとするエネルギーとプロテを分解しようとするエネルギーに分散されるため、風邪の治りが遅くなる…というようなことを何かで読んだことがあります。
うまく説明できませんが、病気のとき内臓に負担をかけないため、おかゆを食べるのと同じような意味合いです。

| taatang | 2009/01/24 22:15 | URL |

>筋太郎さん
お久しぶりです。
ホント腰と風邪(!?)のダブル攻撃はキツイです!
この調子だと、まだまだトレは出来そうにありません・・・;

>taatangさん
詳しく説明ありがとうございます。
なるほど~、そう言う事だったんですね。
就寝前のプロテインだけを控える様にしときますね。
わざわざありがとうございました。

| TYM | 2009/01/25 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/120-98ba04ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT