~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作フラットベンチ完成

ども、お久しぶりです。です。です。

やっと体調も戻ってきました。腰の方はバッチリです!!
ただ・・・まだ鼻声ですが。

っで、動ける時にちょこちょこ作ってたベンチ、やっと完成です。
このフラットベンチは、ダンベルベンチ専用です。

何故、わざわざ作る気になったのかと言うと
ダンベルフライ・ダンベルベンチをする時にベンチをラック外に出すのが面倒だったからです。
それにラック内にダンベルを置いてると、邪魔になってたし・・・

フライ、ダンベルベンチはラック内でも出来るのですが、その場合、ラックのセーフティーを下げる、もしくは上げとかないとガツンガツンと当たってしまうのでした。
この種目をする為だけに、セーフティーを動かすのもなぁ~・・・。

そんなこんなでこのフラットベンチが完成しました。

その他の詳しい事は~画像うP掲示板~にて。

では!!!

(σ´∀`)σ ポチッ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
フラットベンチ拝見しました。
上手ですね(=゚ω゚)ノ
耐久性は大丈夫ですか?
寝っ転がったときにぐらついたりしませんか?
うちにもイレクターで作成した、プチラックがあるんですが、バーベル120キロを載せても大丈夫でした。
ぐらついて若干怖いんですが(笑)
ホームトレは工夫が大事ですよね。

| taatang | 2009/01/29 21:47 | URL |

フラット拝見しました。
すばらしい!以前自作に挑戦した時は、フラットが途中でデクラインになりましたがねorz
パワーラックを作ってみようか真剣に悩んでる俺でした♪

| マグ | 2009/01/30 08:45 | URL |

>taatangさん
ありがとうございます。
耐久性は大丈夫かなっと・・。仕事場では100kg以上の物を乗っけたりしてるので、OKと言う事に・・
寝っ転がってみましたが、大丈夫でしたよ!
あとは実戦あるのみです。
プチラック、以前の動画でチラっと写ってましたね。
実は・・・あれを見てまた自作しようかなって気持ちになったんです。
これからも色々工夫しようと思ってます。

>マグさん
ありがとうございます。
フラットが途中でデクラインって・・・ギロチンじゃないですか!
恐ろしいベンチですね・・・;
パワーラック自作は、足場で使う単管の方がいいと思いますよ。
1番いいのは『買う』なんですけどね~。
パワーラック自作は気を付けてくださいね。

| TYM | 2009/01/30 11:00 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/10 07:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/123-d0fa2af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT