~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は軽くトレ(いつもか!?)

こんばんは!!
今日は子供を迎え行って、嫁さんが帰ってくるまではトレ出来ませんでした。
で、やっと18時に帰って来たのでトレ開始!!

~~本日のトレ内容~~
ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×10

フロントプレス・50kg×4、 ×5、 ×3

ドリアンロー・60kg×10
        65kg×12
        70kg×10、 ×8

Wバーカール・36kg×10

フレンチプレス・36kg×7

ドラゴンフラッグもどき・×2、 ×2

フライやりましたよ。ちゃんと3セット。てなわけで自己満足です。
フロントプレスはヒザを軽くまげてからの反動付けでやりました。
キツイです!!

個人的に思ったんですが、ベントオーバーよりドリアンローの方がやり易いですね~。
これで100kg扱える日はいつになるのやら。。。

カールの方ですが、もちろん反動付けてやってます。特に最後の方は・・・
フレンチプレス共に1セットのみで終了。

続いては久しぶりのドラゴンフラッグ(もどき)。
これは脚を下げれる所まで下げてみました。2回の2セットでギブでした。

まだ風邪気味・・・と言うより、鼻づまりと軽い咳が出るので体調は完全とは言えません。けど今日はなんかイイ感じでトレ出来たと個人的には感じました。
体調万全でこんな調子が続けばと思った今日この頃です。
かかったトレ時間、約1時間でした。
この日のドリンク、ブドウ糖約45gにV12を1スクープ。
美味しかったです。

軽くトレの予定でしたが、自分的にはそうでもなかったかも。
今日はこれにて!! ヽ(´ー`)ノシ

(`・ω・´) V
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はドリアンローは前腕が痛くなるので
(やり方が悪い?)ベントオーバーのほうが
やりやすいですね。
自分、ドラゴンフラッグ・・・・できません(T_T)/~~~
腹筋、すごいです!!

| 筋太郎 | 2009/02/11 18:31 | URL |

>筋太郎さん
自分は逆にベントオーバーローの方がやりにくかったのですが、単にヘタなだけと気付きはじめました;ん~~、難しい!!

ドラゴンフラッグはまだ納得出来る程ではないので、『もどき』状態ですよ。
腹筋もまだまだ情けなかったりで・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

| TYM | 2009/02/11 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/132-1a4bd572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT