~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンチプレス、再出発

お疲れです!
今日の仕事はしんどかった・・・今までが楽になってたから余計に。
疲れ気味だったんで18時からのトレスタート。

~本日のトレ内容~
ベンチプレス・70kg×5 
        85kg×5
        90kg×4
       97.5kg×1
       100kg×1

ディップス・加重10kg×10
          20kg×3、 ×5

ワイドチンニング・加重10kg×8
             20kg×3

ナローチンニング・加重20kg×7
(アンダーグリップ)

本当は今日はスクワットをしようと考えてましたが、最近歩いてる時に『左足の太もも付け根』がズキンっとしてたので、ベンチに変更しました。
今日のベンチは自分で決めてるボーダーラインの100kgが挙がりました。調子にノって105kgまでやろうと思ってましたが、肩に違和感があったのでこれにて終了。当分はこの100kgが余裕で挙げれる様に頑張ります。

ディップスは肩を強化する為、前にtaatangさんから頂いた助言を元に、肩幅で体を起こした状態でやってます。体はあまり深く落とさない様、ヒジが大体90度になるくらいでやってます。これまた助言通り、肩を壊さない為にです。
目指すは加重60kg!!無理ムリ!!

チンニングは相変わらず、背中で引いてんだか腕で引いてんだかわからないもんです。ま~、そんな細かい事は考えずに、『どこかに効いてりゃそれでいい!!』です。
ん~~~・・・・
今月はローギアスタートのつもりだったけど、そうでもないような気が。
うんうん、気にしない事に。


今週、また金曜から3連休です。金曜は釣りに行こうと思ってましたが何か雨らしいので、久しぶりにトレ施設に行ってみようと思ってます。正直その施設は・・・ショボイのですが(ゴメンナサイ!!)デッドが思い切り出来るので、久しぶり行ってみようと思ったわけであります。ホームトレでのデッドは、ドスン!って出来ませんので。(自分は6階に住んでるので特に出来ません;)
ちなみに利用料金、300円するかしないかでした。現在はどうなんだろ??

明日はダンベルベンチ、デッドを予定してます。

では今日はこの辺で。。。

(・∀・)人(・∀・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
100キロ、イケましたね。
やはり、マッスルメモリーは偉大です。
一度挙げたことのある重量なら、すぐもとどおりv-91
ディップスのとき、リストラップ使ってますか?
リストラップして、ベンチでシャフトをのせる位置でディップスするといいですよ。

| taatang | 2009/02/11 22:11 | URL |

>taatangさん
少しだけですが、100kg挙げた時は余裕がありました。けど、通過地点の100kgがこんなんじゃまだまだです;精進します!!
そして、マッスルメモリーに感謝です^^

ディップスする時はリストラップしてませんです。
ラップした方がやりやすいのでしょうか?
トレに関して無知でスミマセン(;´Д`)

| TYM | 2009/02/12 18:09 | URL |

こんばんは。
リストラップしたほうがやりやすいと思いますよ。
そして自分の場合はサムレスグリップのほうがやりやすいですね。
試してみてやりやすいほうでどうぞ(笑)

自分はベンチのためにディップスをやっているので、ディップスやるときもベンチをイメージして、やってます。

| taatang | 2009/02/13 00:30 | URL |

なるほど~。
サムレスグリップでやってるんですね!今度、サムレスで挑戦してみます。
(手がすべらないか、ちょっと不安かも・・)

ディップスもベンチをイメージですか!
なんか難しいですね~。
低レベルな自分にはイメージが出来るかどうかわかりませんが、これも今度試してみます!

| TYM | 2009/02/13 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/133-6777c505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT