~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はトレ施設にてトレーニング

どもども。
行ってきました、トレ施設。
10時過ぎに目が覚め、タバコを吸いつつボ~っとしてました。
本当は8時に起きて9時には行く予定でしたが、寝坊しました。
んで、ちょこちょこ準備してたら12時。あらら~と思って、カップラーメンだけ食べて行きました。

13時前に到着。受付にて『今日、やってます?』と聞くと『やってますよ。ガンガン使ってください。』と言われる。どうやら最近あまり人が来てないっぽい。
利用料金は、一般210円と器具使用料100円の計310円でした。時間無制限。
貸切状態での早速トレ開始。

~本日のトレ内容~
ナローデッド・85kg×10
(床引き)  105kg×10
        125kg×6
       132.5kg×1

スクワット・前の記事にて。

シーテッドロー・60kg×10

ケーブルクロス・24kg×7

ドリアンロー・65kg×10、 ×10

ナローグリップチンニング・×10
(自重)

アンダーグリップチンニング・加重10kg×10
                    20kg×5

ディップス・加重20kg×10

ダンベルベンチ・29kg×13

ドラゴンフラッグもどき・×3(上げ下げ)


何年か振りにこの施設に訪れました。そしてホームトレを始める為に得た情報・知識で気付いた事がありました。どうでもいい事だけど、なんか寂しいので書きます。

まず、チンニングスタンドが『モリヤ』製でした。オマケで付いてくるナローグリップハンドルもありました。かなり錆びてましたが。
感想としてはやりやすい方ですね。普通にする分は全然ゆれません。加重の時、少し揺れる程度でした。ホームトレにてチン、ディップスするにはいいかも。ついでに錆びたWバーも『モリヤ』製。
あと、レッグエクステンションとハイパーエクステンション、3つあるベンチプレスの中の1つが『Body Solid』製でした。そのベンチプレスは多分、『Model SFB349G』だと思います。
壁際に『ALEX』のアジャスタブルベンチもありましたね~。
器具に関しては、ある意味ほとんどがレア物でした。サビは当たり前で。
シーテッド、アームレスリング、ケーブル、Tバーロー、シットアップ、パンチングの6ステーションマシンみたいな物もありました。かなりの年代物です。確実に!!

シャフトは一応オリシャでした。3本中3本共にやっぱりサビまくりで、スリーブの回転が悪すぎです。
プレートは『ウエサカ』と『NIPPYO』でしたね。すべて鉄プレート。ラバーなんて高級なプレートは1つもありませんでした。もう、プレートを触る度に手が茶色になっていくし・・・

よく憶えてませんがここにあった物は、バイク3~4台、ローイング4~5台、スクワットラック1台(セーフティーがサビて動かない為、潰れる事は許されない。意味無し。怖い。)、ベンチプレス(崩れそうな物含む)3台、完璧に崩れたマルチベンチ1台、ダンベル(1番重いのが40kg。それも1セットではなく、1つしかない・・・40kg以外はセットであるけど、29kgまで。)、身長計、体重計、跳躍測るやつ、チンスタ、エクステンション、6ステーションマシン(?)でした。
以上、器具関係の紹介でした。

しばらくすると160cmくらいの『和田 勉』に似たオジサンが1人来ました。40年くらいトレしてたらしく、背中の骨3箇所と首の骨が1箇所ズレてるとの事で軽いトレしか出来ないと言ってました。昔、若い頃はベンチの大会など出てたとの事。
で、軽く会話してると、『体つきがいいよ』『腕が太いね』など言われ、ちょっと嬉しかったです。

今日のトレはホームトレと同じ感じで、特に変わった事はなかったです。
たまにはこんな所でまったりトレするのもイイですね~。貸切状態も満足です。
それにしてもサビなどはマズイかと・・・
またヒマ潰しに行ってみたいと思います。今回は残念ながら写真撮ってなかったので、今度行った時に激写してきます。

では今日はこれにて。

┐(´ー`)┌ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 18:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分がメインでトレしているトレ施設はもう
サビサビですよ(笑)固定ダンベルがなく
ダンベルバー持参です。パワーラックもなく
スクワットラックのみ。バーを置くだけの^^;
冷暖房なし・・・ただ1ヵ月の利用料金が700円
以下という・・・財布にやさしいだけのトレ施設
です(汗)

| 筋太郎 | 2009/02/14 11:59 | URL |

お久しぶりです。ガリガリのあおです。
自分も先日トレ施設の見学に行きました。4月からはそこでちょこちょこベンチやマシントレを行っていきたいです。もちろん宅トレも頑張ります。
自分は昨日体重がやっと60、0kgになりました。体脂肪率は15、3%でした。以前は60kgぐらいになれば標準体型になれると思っていたのですが、さっそく昨日採寸の際に「細身ですね」と言われてしまいました。スリーサイズは88・69・90とかなり細かったので仕方ないです・・・とりあえず75~80kgぐらいまで増やし、そこから70kgぐらいまで減量するのが目標です。ただ60kgでこれだと70kgでも細身のままな気がします・・・

| あお | 2009/02/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

>筋太郎さん
自分が行ったトレ施設と似たりよったりですね;
結局利用料金が安い所ってこんなものなんでしょうけど・・・。
けど、1ヵ月の利用料金が700円以下っていうのは嬉しいですね!
自分の行った施設もそうですが、あとは器具さえ揃えば最高なのですが・・・。

>あお
どもども、お久しぶりです!
施設通いは4月からですか~。なんかワクワクですね~。
体重60kgまで増えて良かったじゃないですか!体重って中々増えないし;
自分も今体重増やしてますが、多い時に飯を2合近く食べたりしてますけど中々増えないです。やっと70kgになったけどやっぱり細いと感じてます。
目標体重が同じくらいなので、お互い頑張っていきましょう!

| TYM | 2009/02/15 23:40 | URL |

体重と見た目はなかなか比例しないものですよね。自分よりも体重が軽くても体格の良い人なんていくらでも居ると思います。自分も夕飯に何合かは分かりませんが、ご飯を茶碗大盛り4杯食べています。後気が向いたら牛乳を飲んだりしています。有酸素運動も週2ぐらいに控えています。今日もトレ頑張ります!

| あお | 2009/02/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

>あおさん
そうですね~、体重が軽くてもカッコイイ体をしてる人はいますね。
うらやましいくらいですよね!

もし体重が増えにくい様だったら、ウェイトゲイナーなどを試してみてはどうでしょうか?
自分も以前は使用してましたよ。

お互い頑張っていきましょうね!

| TYM | 2009/02/16 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/136-671349bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT