~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は『超』苦手のスクワット

こんばんは。
休み明けの月曜ってかなりダルイです。
それでも何とかトレをする為に気力を振り絞ります!!

さあ!今日は超苦手なスクワットを頑張ってみるぞ!

~今日のトレ内容~
パラレルスクワット・70kg×10
(肩幅)       80kg×10
            90kg×9、 ×7

ハーフスクワット・70kg×10
(肩幅)

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×10

ダンベルベンチ・20kg×25

以上。
パラレルスクワットでやったつもりですが、もしかするとハーフも混じってるかも・・・
で、いつもの頭痛発生。あ~頭痛い;

この日は無論ベンチプレスをしないので、刺激を与える為にフライを。
これは3セットのみで。
それから何か物足りないって事でダンベルベンチを追加。
最初から1セットしかしないつもりだったんで、軽めで高回数を。

今日は超苦手のスクワットだったんで、その時点で80%の体力を消耗。体力なさすぎ・・・。
フライ、ダンベル以外の種目をする元気も無くなりました。
明日こそはもっともっと追い込みたいです。

さぁ、明日は何をしようかな~~。


では今日はこれにて。

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッグエクステーションとかレッグカールとかは
やらないのですか?
ホームジム用のレッグカールやエクステーション
のマシンはプレートを載せてやるマシンが多い
ですね。

| 筋太郎 | 2009/02/16 23:06 | URL |

>筋太郎さん
レッグエクステ、レッグカール等は全くやらないですよ。
なんて言うか、もう・・・下半身は諦めてますので、ダラダラスクワットで少しでも変化があればいいかな~ぐらいで考えてます。

確かにホームトレで使うレッグの器具はプレートの脱着式がほとんどですね~。
面倒くさがりの自分には向いてないです;
プレートも足りないし・・・・

| TYM | 2009/02/17 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/139-820248d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT