~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気合(不足)のベンチプレス!!!

今日はどうもやる気が・・・イカン!と思い、どうにか気合を。
最近は仕事内容がちょっとやっかいだったもので、疲れが出てきました。
・・・・・多分。
そんなこんなでトレを開始する時間が18時になってきてます。
ではトレ開始。

~今日のトレ~
ベンチプレス・80kg×5
         90kg×3
         95kg×3
        100kg×1 (2発目潰れ
       102.5kg×潰れ

ドリアンロー・70kg×10、 ×10
        80kg×9、 ×5、 ×5

ベントオーバーロー・80kg×4

フレンチプレス・36kg×10、 ×10

アップライトロー・36kg×10、 ×10

以上!!!
ベンチ100kgやった時、1発目が軽く感じたので調子こいてそのまま続けて2発目に突入!!しかし・・・途中まで挙がったものの潰れちゃいました。
いや~それにしてもホント1発目は軽く感じたなぁ。
100kgを1発だけにしとけば、102.5kgが挙がったかな??
うん、挙がった挙がった。。。。

ドリアンローですが70kgからやりましたけど、中途半端だったり反動付けてやったりです。くぅ~~、キツイです!!
ついでにベントもやりましたけど、どうもやっぱ苦手です。

しめくくりにフレンチプレスとアップライトローを。

ってなわけで、今日はまぁまぁ満足できました。そして、こんなんで満足してる自分が情けなくなりました。

気合云々の問題じゃないのはわかってるけど、やっぱり気合不足か・・・・?

明日は頑張るぞ!うん、頑張るぞ。・・・頑張るぞぉ・・・・



今日の晩飯の話になりますが、出された物が2合分のおにぎり。
そして嫁いわく、4人前のグラタン。
とりあえずは完食しましたが、正直キツかったです。普段の1食分の飯の量が1合~1合ちょい、あっても1合半だったんで。それに加え、飯直前に飲んだプロテインとトレ中に飲んでるブドウ糖、合わせて1Lが直撃。
飯も食い終り、腹もポコっと出てたのでなんとなく体重を測ってみました。

ふぅ・・・・・72kgになってました。
通りでキツいわけだ~。大体は69~70kgなので。

もちろんこの後、すぐにゴロンと横になってました。

ご馳走様でした。

今日はこれで ノシ

  ('A`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^
月曜から見事にインフルエンザにかかってしまい
落ち込み全開ですよorz
何かとりつかれてるのかって感じで・・・
今週は布団の中で生活します。。
100kgたぶん、アップ95kg1発でいいかと♪
それだけで、2発~3発はいけるかと(=w=)b

| マグ | 2009/02/18 13:55 | URL |

>マグさん
インフル!?大丈夫ですか!?うつさないでくださいねw
布団の中での生活も何か楽しそうですね~。

今度は95kgを1発でやってみます。
多分、それでも100kg2発が限界かもです。
精進します!!

| TYM | 2009/02/18 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/140-c7761436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT