~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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今日は適度なトレを

こんばんは。
またもや会社の都合上、明日まで仕事行けば3連休です。
続いて来週は4連休らしいです。
いいような気がしますが、実際は困ります; 給料が・・・・

そして、派遣の人達は明日で終わりみたいです。すぐに次の仕事が見つかればいいのですが。
不景気に負けず、頑張ってもらいたいです。

ではトレ開始。

~今日のトレ~
自重チンニング・×15
(アンダーグリップ)

ドリアンロー・80kg×10、 ×10、 ×10、 ×8

フレンチプレス・36kg×10、 ×10、 ×10

アップライトロー・36kg×10、 ×10、 ×10

加重ディップス・15kg×10、 ×13

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10

ドラゴンフラッグもどき・適度

以上!
まず自重チンで体をホットに。
続いてドリアンローは最初から80kgで。なんて言うか、ノリで。
後は簡単な種目をビシバシと。

フレンチプレスが何か軽く感じてきたので、そろそろ重量を増やしてもいいかも?けどここは我慢して、今月一杯はこの重量でやってみる事に。

アップライトロー、ちょっと前までは鎖骨付近まで挙げてやってましたが、最近それぐらいまで挙げると肩が痛い。てなわけで、ビーチクまで挙げるのが限界でした。
今後はビーチク止めにしようと思います。

ディップスは勢いよくやったりしてますので、振り子状態になる事がしばしば・・・
以前、taatangさんにアドバイスもらいましたが、必死でやっていた為イメージする余裕が全くありませんでした;
ついでにサムレスグリップでのディップスは怖くて出来ませんでした♪

ダンベルフライは2セットで終了。
何故か胸が筋肉痛ぽかったので。昨日のベンチ関係かぁ~!?

締めにドラゴンフラッグもどきを。
今日は45度(?)付近で止めたり、背中を付けない様アーチにして脚を下げれる所まで下げたり。無論、腹筋を意識して。
そして、意外に肩(腕も?)付近の力を使ってたりしてます。
体を支えるのに必死なんで。

今日はやる気があった方と思いました。
適度のつもりがそうではなかったかも。

では ノシ

(*^ー゚)b
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| ~トレ日記~ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

120kgスレで見て来ました。
名無しというかROM専ですけど・・・・。
身長と体重がほとんど一緒ですね。
自分はベンチ100kg超えるのに4年も費やすという才能のなさですががんばっております。
重量を伸ばしたいならサイクルトレーニングがおすすめです。
初めは抵抗があるかもしれませんが楽だし伸びも良いように思います。
いやー、ホームトレで器具もたくさんあってすごくうらやましいかぎりです。
長文になりましたがお互い頑張りましょう。

| パック | 2009/02/19 23:35 | URL |

>パックさん
どうも、初めまして~。
2chでは結構勉強させてもらってます。
為になる事も書いてたりしてますので^^

身長と体重がほとんど一緒と言うだけで、何か嬉しいです。
100kgを挙げる為、めげずに4年も続けるって自分からしてみれば十分スゴイと思いますよ。
それから才能なんて気にしなくていいと思います。続ける事の方が大事ってよく言いますし。

サイクルトレーニング・・・? 自分、トレに関してはガチ無知なんで調べてみます;
ホームトレ、中々いいですよ~。好きな時に好きなだけトレが出来ますので。ただ、自分は小さい子供がいるので邪魔される事もしばしばですが;

また気軽に覗いて&書き込みしてくださいね!
お互い頑張っていきましょう!!

| TYM | 2009/02/21 00:14 | URL |















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