~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトレはチンニングのみ

雨ですね。
そのせいか、昨日より少し寒いです。特に足のつま先が・・・
そんなわけで体をちょっとでも暖める為に、トレ前ですがコーヒーを少しだけ。
おっと、トレ中はもちろん500mlの水にブドウ糖とV12です。

~今日のトレ~
自重チンニング・×10、 ×10、 ×10
(ワイド)

自重チンニング・×10、 ×10、 ×10
(アンダーグリップ)

加重チンニング・10kg×8
(ワイド)     15kg×5
       
加重チンニング・10kg×10
(アングリ)    15kg×8
      

以上。
ワイドはキツイです!自重チンの後にやった加重チンは、なおさらキツかったです。
加重チンをやる頃には体力がほぼ無くなってました。
それに比べると、アンダーグリップ(略してアングリ)はやりやすい!
握り方、握り幅をちょっと変えるだけでこうも変わるとは不思議です。
あ、いや・・・・自分が無知なだけです;

予定では20kgまで加重するつもりでしたが、子供に飯を食わせないといけなかったので、15kgまでで本日のトレは終了しました。
それにしても手が痛い・・・かと言ってパワグリを使うのは卑怯に感じ、素でやってます。
ん~、パワグリ使えば楽だろうな~~~~。

ちなみに
体力がある時(前半)はアゴがバーに来るぐらいまでやってますが、体力が無くなってきた時(後半)は、大体目線の位置ぐらいまでしか出来てません。
ヒドイ時はおでこ付近・・・
まだまだ未熟者です。

それから
今日のチンニングオンリーの理由は
やる気が無かったからです。
情けない・・。

明日は午前中から前回行ったトレ施設に行ってきます。

今日はこれにて。

┐(´ー`;)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/142-b32bad4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT