~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレ施設にて

こんにちは!

今日は後輩と、トレ施設に行ってきました。
10:30くらいに到着。
今日も人はいないだろうから、器具類を撮ってブログにでもって思ってましたが・・・
すでに4人ほど来てました。
うち2人は高校生、もう2人はオジサン。

高校生2人はデッドの場所でフロントプレスをしてました。
オジサン2人はベンチを2台占領・・・

オジサンペアは、ベルトを巻いた経験者っぽい人に、もう1人が教わってる感じでしたが・・・
1人しかベンチしてないならベンチ2台も使わんでいいでしょっと、突っ込みたくなりました。
で、その経験者っぽい人が時々高校生に喋りかけてました。

その話かけた内容の1部を・・・
高校生がスクワットラックでバックプレスをやってた時でした。
経験者っぽいオジサンが
『それ何kgでやってんの?』

高校生
『40kgです。』

経験者っぽいオジサン
『へ~、俺が高校の時は100kgで10回くらいやってたよ。それからダンベルは50kgでカールしてたよ。もうガンガンやってたね~。』

と言ってましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのオジサン、見た目は身長160くらい、体重65kgくらいのガチムチではなく、プヨってました。
自分的には絶対ウソだ!と思いましたけど。
そして一緒に来てたもう1人の教わってる方のオジサンがベンチしてた時、補助に付いてやるわけでもなく、ただ近くで
『イ~チ!ニ~!サ~ン!!ヨ~ン!!』
と数えてやるだけ。アドバイスも無し。
格好は、ベルト巻いてバギーパンツ履いて高校生に自慢話して威張ってる感じでしたが、実際はもしかして・・・・・

そんなわけでしたい事も出来ない状態だったんで、自分は36kgでフレンチプレスを。後輩は15kgでWバーカールをしばらくしてました。

その後オジサンペアが帰り、それから高校生ペアが帰ったので(まとも?)トレ開始。
自分はデッドを80kgから始め、127.5kgまでやりました。ベルトを忘れてたのでノーベルトでしましたが、大丈夫でした。ヒヤヒヤ・・・・
後輩の方はと言うとベンチをやりましたね。自分がわかってる程度のアドバイスを一通り教え、ベンチ開始。
後輩は身長177cm、体重62kg、ベンチMAX40kg(1年か2年前)でした。
今回は不景気の煽りをくらい、プー生活で釣り三昧をしていた為太ったとの事。
そのおかげで体重も67kgになってました。
で、ベンチの方はと言うと、バー20kgから始め、じょじょに重量を追加。
MAX52.5kgでした。
よく頑張った!!!!

後輩がインターバルを取ってる間に自分も少しだけベンチを。
80kgを12回のみで終了。

その後、後輩のベンチの補助をやるだけでこの日のトレは終りました。
たまには人と一緒にトレするのもイイですね~。

またヒマがある時に行ってみたいです。

では ノシ

( ^∀^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 16:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもー( ・ω・)ノ

突っ込みどころ満載なおじさんですねw
ダンベルカール50kgて・・・朝青龍がその位だった気が・・・w

たまに、仲間とトレすると楽しいですよねー。

| YTK | 2009/02/20 19:35 | URL |

こんばんは。
楽しい体験でしたね。
ショルダープレス100キロ10レップスって、ベンチ200どころじゃないですよ。
相手が高校生だと思って、でかいこといってますね(笑)
自分もそうなんですが、一人でトレすることが多いと、補助しあいながらのトレって楽しいですよね。
インターバルが暇じゃないし、他人の目があるのでいつも以上に頑張るし。

| taatang | 2009/02/20 23:51 | URL |

>YTKさん
ホント『おい!ちょっと待て!!』と言いたかったですよw
高校時代に50kgでダンベルカールをやってた様な腕でもなかったし!
そのオジサンの高校時代は、朝青龍と同レベルだったと言う事で・・・
たまに人とトレするのは楽しいですね。
ってなわけで、YTKさんがこちらに遊び来るの待ってますね^^

>taatangさん
滅多に見れない(聞けない)内容で楽しかったです。
自分はプレートを付けるフリして聞いてました。

多分、自分らもその場にいた事もあって、大グチを叩いてたと思います。それもわざと聞こえる様に!

確かに補助があったりすると、気分的にも変わりますよね。そしてついつい頑張ったり。
また来週にでも、トレ&収穫狙いに行ってみようと思ってます。
けど、今度は1人かも・・・・

| TYM | 2009/02/21 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/143-cc3f04d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT