~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現在の記録とベンチ動画

~2009年2月27日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
107.5kg・・・2009/2/24
(止め無し。ってか、まだ無理)

・スクワット
100kg・・・2009/1/13
(肩幅、パラレル)

・デッド
132.5kg・・・2009/2/13
(肩幅よりちょい広め)


こんばんは~~~。
動画を編集するにあたって画質がかなり落ちてしまうので、どうにかならないかと試行錯誤してましたが、諦めました。
ムービーメーカーで編集するにはデジカメの動画形式『MOV』のままでは出来ない為、変換してやってます。その変換の際(!?)、画質が落ちてしまうっぽいです。
まだまだ改善の勉強不足だけど、どうにかならんかな・・・・;
詳しい方いたら教えて下さい。。。

とりあえず、この前のベンチした時の動画です。
画質の悪さは勘弁してください。

ベンチ107.5kg


止め、まだまだ無理です。


この107.5kgの後に挑戦した110kg


・・・・・・・・・。
頑張りませう!!!!!

┐(´ー`)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| BIG3記録 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
動画拝見しました。
面白かったです。
最後のテロップが良い味だしてますね。
それと、潰れたときにBGMが止まったのがうまいですw

自分のデジカメはAVIなんですよね。
それでムービーメーカーで変換するとWMVになります。
加工しないで圧縮すると約10分の1になります。
ニコニコムービメーカーとか使えないですかね?
自分は使いこなせないので、断念しましたが(汗)

目標130キロということは、110キロ8発、105キロ6発が挙がるとほぼ確実に挙がりますよ。
100キロでセット組まれてないので参考までになんですが、107.5キロが1発挙がるということは100キロ3発イケると思います。



| taatang | 2009/02/27 22:13 | URL |

>taatang さん
こんばんはです。
面白かったと言ってもらえて嬉しいです。お褒めの言葉ありがとうございます。
動画はたいした内容じゃないから、もうやけくそで作ったれ!ってな気分で作成しました。

よければ使ってるデジカメのメーカー名など教えてもらえないでしょうか?直接AVIに変換されるデジカメの方が、ムービーメーカーには優しいので;
ニコニコですか~。それは試してなかったです!ちょっと後で試してみますね~^^

本当のベンチプレスの目標は体重×2倍なんですが、今年中は厳しいと思って体重×1.75倍が無難かと思いました。
もう3月になるのでそろそろ100kgでセット組もうかな~とは思ってます。いや、やっぱりまだ無理です・・・・
ベンチに関しては、ほとんどその時の気分次第でトレしてるので、今から伸び悩むかもです。

いつもいつも色々とありがとうございます!!

| TYM | 2009/02/28 00:44 | URL |

こんばんは。
昨日105キロ6発とコメントしましたが、10発の間違いです。
すみません。

デジカメはキャノンのIXY10ですよ。
3年前くらいの機種だと思います。

ベンチのセットを組むのなら90キロから始めてみてはいかがですか?
110キロなら90キロが8発は挙がると思うので、8発できるようになったら、2.5キロ増やす感じでやるといいと思います。
低レップスでやると筋力はつきますが、筋肥大の効果が薄れると思います。
また、ある程度レップスをこなさないと、フォームが固まらないような気がします。
100キロ3発でセットを組んで、100キロ8発を目指すより、90キロ8発からセットを組んだ方が近道ですよ。
参考までに(=゚ω゚)ノ

| taatang | 2009/02/28 20:29 | URL |

>taatangさん
いえいえ、間違いなんて気にしないでください。
デジカメ、なんとか中古を探してみたいと思います。情報ありがとうございました。

ベンチセットの方は言われた様に、90kgでやってみようと思います。
この90kgが何回挙がるかが心配ですが・・・
筋力、筋肥大の方は気にしない様にします。
色々ありがとうございます!

| TYM | 2009/03/01 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/151-ee32f53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT