~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指すはダンベルベンチ40kg

どもーーーーーーーー!!
なんか・・すごく久しぶりに感じた今日のトレ。
家族で買い物から帰って来てからのトレでした。
よっしゃ、頑張るどーーー!!!
それではスタート!

~今日のトレ~
フルボトムスクワット・50kg×10
              60kg×10

フル~パラレルスクワット・70kg×10
                 80kg×10、 ×7、 ×8
                
フルボトムスクワット・40kg×10

ダンベルベンチ・20kg×13
           25kg×11
           30kg×10
           35kg×10、 ×10

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×8

片手チンニンングもどき
        加重10kg×6

以上!
スクワット、しばらくはこんな感じでやって行こうと思ってます。まずは土台作りですね。せめて人並みの脚にしなくては。
今年こそは真面目にスクワット!!!

次にやったダンベルベンチ、確か・・去年やった35kgのダンベルベンチは、1~2回しか出来なかった様な?それが10回出来たーーー!しかし出来る様になったのはイイけど、スタートポジションに持って行くまでがキツい;
まだまだ筋力不足だと言う事を実感しました。
けど、35kgで出来たのは正直嬉しいです。
目指すはダンベルベンチ40kg!!
そして5kgプレート欲しい!!
しかし嫁から『ダメ!!』の一言!!!!!!

続いて久しぶりのダンベルフライ。20kg、重い!!
が!ここは我慢!!必死にこらえてやりましたよ。

とどめに久しぶりの片手チンもどき。加重10kgで。
もちろん『もどき』なので、左手で右手首を握ってやりました。

・・・・・・・・。

すみません。ちょっとズルしました。
片手チンもどきでの加重は、手の平が痛くなるって事がわかってたので
『パワグリ』で手の平を保護してやりました。
これで確かに痛くなかったけど、パワグリの厚みの分だけチンバーが握りにくくなりました。
まあ、良しって事で。

まだ余力がありましたが、明日の釣りの準備などがあったのでこれにてトレを終了としました。

明日もトレ頑張るぞ!!!111
(釣りから帰って来て、元気あれば・・・)

では  ノシ

(´・∀・`) オウエンポチットヨロシクデス。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンベルベンチの時はスタートポジションに
持って行くまでが辛いですよね。
自分はインクラインの時、ダンベルをスタートまで
持って行くのが辛いです(T_T)
ダンベルを膝に乗せ、身体を倒しながら膝を
蹴り上げその勢いでダンベルをスタート地点まで
持っていきますが、それでもツラいっす!
お互い頑張りましょうね(^.^)

| 筋太郎 | 2009/03/01 23:02 | URL |

>筋太郎さん
確かに!重量が増えればそれなりに、スタポジに持っていくまでがツライです;
35kgでもフ~フ~状態でした。
40kgを考えると・・・・・・

座った状態でダンベルを持つより、立った状態で持って、それから座った方が懸命と思いました。

気合入れて頑張っていきましょう!!!
って、筋太郎さんには敵いませんが^^;

| TYM | 2009/03/02 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/153-ba605c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT