~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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実は筋肉痛

ベンチプレス・75kg×5
         85kg×5 (ベンチに足乗せ)
         90kg×5
         95kg×5、 ×3、 ×2
         90kg×1 (ベンチに足乗せ)

ヒザ付きコロコロ・×15、 ×10、 ×15

ドラゴンフラッグもどき・×適度

ドリアンロー・75kg×10、 ×10、 ×10、 ×10

ベントオーバーロー・75kg×8

超トップサイドデッド・75kg×10

自重チンニング・×10
(ワイド)

以上。
何故か胸が筋肉痛!!痛い!!この前のダンベルフライの影響!??
ベンチ75kgをやった時点で痛かったです。よって全て低レップしか出来ず;
この筋肉痛が無ければ、最初の95kgが7回は出来た様な気が・・・いや、気のせいだぁ。
最後は胸筋が強烈な悲鳴をあげたので、2回止まりでした。その後、90kgに重量を下げれば大丈夫かな?とやってみるものの、やっぱり筋肉痛が・・・
痛さのおかげで1回止まり。
ベンチをするまで筋肉痛に気付かないなんて、んなアフォな。
ベンチはこれにて終了。

そして久しぶりのコロコロ。もちろん、ヒザ付けて。
最近嫁から『何!?その腹!!』と言われだしたので、ドラゴンフラッグもどきをやりつつ、ヒザコロもする事に。
目指すは『電卓』の様な腹!!!
それにしてもドラゴンフラッグもどきがキツイ・・・

続いて今日のドリアンローは、前半・後半と手幅を変えてやってみました。
試した感想として、手幅が狭い方(肩幅)が背中に効きますね。こりゃエエわ~。
ついでにベントもやってみました。何かコツが掴めた気がしました。
でも・・・・やっぱ苦手。。。

試しの『超』トップサイドデッド。例のトレ施設に行ってない為、デッドを軽くしとこうと思いまして。
スタートはヒザ辺りからやってみました。
ん~~~、微妙・・・。
まあ、やらないよりかはマシかな?

仕上げはチンニング。な、なんか・・・キツイ!

今日はちょこちょこ休憩を取りながら(いつも!?)しましたが、満足したトレが出来ました。
久しぶりに激しい筋肉痛も味わえたし。

今日はこれで ノシ

|д゚)  イタカッタヨ・・・・
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