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~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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現在の胸囲と上腕の数値

ベンチ日記にも書いた通り、三頭筋がパツパツでした。
体重も70kgを超えてたのもあるので、久しぶりに計測してみました。
トレ後、上腕を曲げてもっとも太い部分で。

自分で計測
上腕・37.5cm

ん?そんなにあるか!?と思い、嫁にも計測してもらいました。

嫁が計測
上腕・37.9cm


・・・・
いやいや、そんなに太くないだろ!!!!!!!


またもや嫁に協力してもらい、胸囲の計測。
ビーチク上での胸囲・96cm
脇の下での胸囲・105cm

リキめばまだ数値は増えただろうけど・・・・

なんとも細くて薄い体でガックリでした。
せめてビーチク上で100cmは欲しかったです。

まだまだ上半身の鍛え方が甘いって事がわかりました。
く、悔しい!!!!!!!

頑張るぞ!!


って、何を目指してんだろ????
健康第一を目的に始めたのに。。。。

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| @ボデー記録 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腕太いっすね~。
自分とあんまり変わらないっす。
体重差25キロあるのに…汗

胸囲って、びーちくで測るんですか?
自分、脇の下で測るものだと思ってましたw

胸囲を増やすなら、ダンベルベンチのほうがいいでしょうね。
稼働域が圧倒的に広いので。
ただ、バーベルベンチと違って、下ろす位置とかがファジーなので、強くなってるかが判定しづらいですよね。

| taatang | 2009/03/07 22:39 | URL |

>taatang さん
ありがとうございます。
とは言うもの、あの日はベンチプレス・ダンベルベンチでパッツパツに腕がハっていたので瞬間的に太くなっただけと思いますw

胸囲は脇下とビーチクで、どれくらい差があるのかが知りたくて両方測ってみました。
女の人のトップはビーチクだけど、男の方は脇下がトップでいいと思いますよ^^

ダンベルベンチの方が稼働域も広いし、胸筋にも効いていいのですが、やっぱりスタポジに持って行くまでがキツいですね!
今度動画撮ってみますので、その時はアドバイスお願いします~~。

| TYM | 2009/03/08 12:04 | URL |















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