~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子はどうよ?

ども!!
昨日(7日・土曜)は、激しい頭痛によりトレが出来ませんでした;
おまけに久しぶりに飲んだ頭痛薬のせいか、21時くらいにものすごい眠気に襲われました。

今日はしっかりトレをしたいと思います。

~今日のトレ~
スクワット・75kg×10、   85kg×10  
(パラレル 90kg×7、  92.5kg×4
~フル)   95kg×4、   90kg×3
        85kg×6
                                                 
スクワット・75kg×5
(フルボトム)

ダンベルベンチ・20kg×10、 ×10、 ×10、 ×10
           30kg×10
           40kg×5
 
フレンチプレス・42kg×5、 ×4

アップライトロー・42kg×5、 ×3

片手チンニングもどき・加重15kg×5

以上。
なんか疲れました。
スクワットでは担ぎ方が悪かったのか、アザが出来たり。
あまりのヘタレっぷりに自分が嫌で嫌で。
スクワット、やめようかな・・・・・・・

今日のダンベルベンチは両手とも40kgでやってみました。
ん~、重い!!!
が最高!!!

その後、フレンチプレス・アップライトローを適度にちょこちょこと。

最後は片手チンもどきを15kg加重で。
この片手チンは、右腕を極端に強くしようと思ってやってます。
15kg加重はちとキツいものがあったんで、必殺『パワグリ』を使用。
いわゆるズルです。
でも、これを使わないと手の平が痛い!!

トレを終えて思いましたが、まだ調子が悪いです。
つーか、ダルっ気が抜けません。
この調子(気分)をどうにかしないと、後々が心配だ~。

音楽をかけながらやれば、少しは変わるかな?

今日はこれで!!

┐(´Д`;)┌ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
 

| スクワット日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら120kgスレのカキコミ見ました。
わざわざありがとうございます。
自分もスクワットは苦手でスクワットの日は憂鬱でしたね。初めてやった時は80kgが限界で120kgまで2年、120kgで1年停滞と散々でしたが、なんとか頑張っています。
後、身長、体重はほとんど同じですが体つきは自分の完敗ですね。
今年中にはTYMさんのようなかっこいい体つきになれるよう頑張りたいですね。

| パック | 2009/03/09 14:13 | URL |

>パックさん
いえいえ、そんなご丁寧に言われると^^;

120kgまで2年ですか~。って事は、自分の場合120kg行くまで4~5年くらいかな・・・
ホント最近はスクワットが嫌になってきました。
トレ熱心なパックさんならグングン伸びますよ!

いやいやいやいや、かっこいい体つきと言われると・・・・・
正直嬉しいです。ありがとうございます!
自分も今年は頑張って行こうと思ってますので、パックさん、お互い地道にめげずに頑張っていきましょう!!

| TYM | 2009/03/09 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/160-74888f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT