~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトレ、そして8日(日曜)のトレ動画

こんばんは!!
今日もあまりやる気が出なかったので、背中をイジめる事に。
ん~、こんな調子が続くのがイヤになる・・・

~今日のトレ~
ドリアンロー・60kg×10   
        75kg×10
        85kg×10
        90kg×8、 ×8、 ×8、 ×6
        85kg×9、 ×7、 ×5
        75kg×10

ベントオーバーロー・90kg×8、 ×8、 ×7
             85kg×7、 ×6
             75kg×9   

チンニング・自重×12、 ×12、 ×10、 ×10
(アンダーグリップ)

ヒザコロ・×10

ヒザコロ・×10、 ×3
(娘を背中乗せ)

ドラゴンフラッグもどき・×適度


以上。。。
ドリアンロー、ベントは90kgを扱う時に交互にやりました。
ここまでやったのは初めてです。おかげで、パワグリを巻いてた手首が赤くなってます。
あとはいつも通りでこれといった事はなかったです。

あ、そーいえば
体重が70kgを越して、確実にドラゴンフラッグもどきがキツくなりました。
や、やばい・・・!!


8日(日曜)にやったダンベルベンチ40kgです。
アドバイス等、よろしくお願いします。



次は片手チンもどき加重15kgです。



頑張るどーーーー!!!

( ̄ー ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ダンベルベンチ強いっすね。
自分は40キロでやったことないので、単純な比較はできないですが、バーベルだったら120キロくらいイケるのでは?
自分はバーベル130キロくらいのときに、ダンベル43キロが12レップスくらいできたような気がします。
うちは2.5キロプレートが最少プレートなので、43キロの次は48キロです。
はっきり言って怖いので、試したことないですw

リストラップとベルトをして、少し背中にアーチを作れば、もっと挙がるような気がします。
あと、ダンベルがトップの位置にあるとき、重さを利用して肩甲骨を寄せるといいと思いますよ。

| taatang | 2009/03/10 22:15 | URL |

>taatangさん
お疲れ様です。
上半身ばかり鍛えてるし、体重が71~72kgになったので40kgが出来たのかもしれません。
バーベル120kgは到底無理だと確信してますw

ダンベルベンチ48kgに挑戦してほしい部分があるのですが。。。
自分も40kgは、出来ても3レップくらいだろうと思ってたのですが、予想よりこなせたので嬉しかったです。
怖いもの見たさ(?)で挑戦するのも意外にイイかもと思いました。

リストラップとベルト、全然考えてなかったです;
あと、肩甲骨を寄せる事も考えてなかったです。
次回はこの2つを取れいれて挑戦してみますね!

| TYM | 2009/03/11 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/162-f1d43c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT