~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無謀なベンチ110kg2回目の挑戦とその動画

ど~もです。
昨日(10日・火曜)は、嫁が体調を崩し寝込む始末。
その為、子供を迎え行ってそのまま夜飯を買いに行ったりでトレをする余裕が無かったです。

今日もあまりやる気が出ませんが・・・・
ひとまずやるぞ~~。

~今日のトレ~
ベンチプレス・85kg×5
         95kg×3
        105kg×1
        110kg×1
        115kg×潰れ
         95kg×5、 ×2(ベンチに足乗せ)
         90kg×4、 ×3、 ×2 (3回共ベンチに足乗せ)
         85kg×6、 ×4、 ×2

チンニング・自重×10、 ×10
(ワイド)

ヒザコロ・×10、 ×10、 ×10、 ×10

以上。
やる気の無さは相変わらずです。困ってまふ。
今日はベンチがしたかったので、これだけで済まそうと思ってました。
が、いざやってみると調子がいいかも!?
105kgを挙げた時、何か軽い感じがしたので、そのままMAX挑戦の110kgをセットしました。
やった!!挙がったとです。
いつもの事ですが、これまた調子に乗って115kgに挑戦。
もちろん失敗。
胸から20cm挙がって途中停止、2~3秒後に潰れましたw
んな簡単にMAXが一気に伸びるわけないですね。
それからは重量を下げながらやって、ベンチは終了。

その後は集中力が無くなったので、適当にやりました。
ただ・・体重が増えるにつれて腹がヤバくなるので、腹筋関係は今まで以上にやろうと思ってます。

それにしても110kgが挙がって嬉しかったです。
シャフトの握り方を微妙に変えたのが良かったかも。
最近は自分にあった握りを探ってる状態で、もう少しでベストな握り方が掴めそうです。
ダメダメな部分は、体全体で挙げれてない所かな?
これでまたやる気が下がっていくかも・・・

↓ベンチ110kg挑戦の動画です。


目指すは最低でも体重×1.75倍!!!!

今日はこれで ノシ

(´・∀・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT