~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一昨日、昨日、そして今日

こんばんは ノシ

一昨日から昨日まで、グッタリくたばってましたw

一昨日、木曜の昼からいきなり体の調子が悪くなりました。
あまりの気分の悪さに怒られるのを承知で、機械の所で1時間ばかり横になってました。
横で仕事してるヤツからは『素直に医務室に行け』と言われましたが。
結局仕事終ってから家に帰って、もちろんトレする元気も無かったので速攻で寝ました。
その夜、娘が熱を計ってくれると38.8度ありました。
熱が39~40度まで無かったので、そこまでキツくはなかったけど、寒かったです。
多分、娘→嫁→自分と病気が移ったかもです。

で、昨日。せっかくの休みの金曜は、激しすぎる頭痛のせいでゴロゴロしてました。
午前中にロキソニンを飲むものの全く効かず、15時頃にまた飲んでしまいました。結局はそれでも頭痛は治りませんでしたけど。こーゆー時にボルタレンがあればな~~・・・・
この日もトレは無理でした。

そして今日、土曜。
体も軽くなり、頭痛もやっと昼には治まりました。
今日までトレは控えとこうと思ったので、今だ!!とばかりにちょっとプレートをイジる事に。

BM(ボディ○ーカー)のハンマートーンプレートは、塗装がモロ過ぎる事で有名です。
そこで!!このモロい塗装を剥がして、再塗装をする事に。
まず最初にステンのブラシでゴシゴシと・・・・
塗装はがし

中々剥げんですね。
プレート同士が軽くぶつかっただけで剥げるのに。ちょっとブラシが弱いかも。
こんなブラシでやってたら歳をとってしまうと思ったので、知恵をもらうべく仕事場の『諸葛亮孔明』ことYさんにメール。結果、『アセトン使ってみる?』との事。
10分後には持ってきてくれました。感謝。
早速アセトンを・・・・・・・いや、アセトンは置いといて、塗装を剥がさないまま黒のスプレーで厚く塗ってみました。
塗装はがし2
これが乾けば後はクリアーをかけて出来上がり。

これで大丈夫か!?まあ、厚めに黒のスプレーをかけたから大丈夫か??
これがうまくいけば残りの16枚もやってみよう。


・・・・16枚か _| ̄|○

そうそう、一昨日、MW(マーシャルワールド)からカタログが届きました。
こうやってみると品揃えは多いんですね。BM並みに。
見るだけでいいヒマ潰しになりました。

さ、明日は何とかトレをやりたいと思います!
今日はこれで!!

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレート塗装、なかなか良さげですなー。
あと16枚・・・ファ、ファイトですw
自分の所にもMWのカタログ届きました。
普段は見ることがない、胴衣やなんかも見たりして
同じく、いい暇つぶしになりましたw

それから、INカウントの件。
あまり注意して見てなかったのでよく分かりません(汗)
言われてみれば押しても変わってる気がしないでもないなーっとw

| YTK | 2009/03/14 19:48 | URL |

こんばんは。
発熱すると体力を奪われるので、トレーニーにとっては大敵ですよね。
たしかインフルのときも、娘さん→奥さん→TYMさんの順でかかったのではなかったでしょうか?
やはり、ご家族がいると病気にかかったとき大変ですね。
一人暮らしでうなされるのもキツイですが…汗。

| taatang | 2009/03/14 23:45 | URL |

>漬物王子様
プレート塗装、吉と出るか凶と出るかは出来上がり次第です・・・16枚全部はしない事にしました。
めんどいですw
カタログは、便所でウ○コする時のいいヒマ潰しになりますよね。

INカウント、ちゃんとされてましたね。
いろんな人に見てもらう為、グログ更新頑張りまっしょい!


>taatangさん
こんにちはです。
言われてみればインフルもそうだったような・・・;
今日でやっと体力が戻りつつあります。

家族がいるのは嬉しいのですが、おっしゃる通り病気の時とかが困ります;
あと、1人の時と比べて、欲しい物が買えなかったりですw
taatangさん、ちゃんと彼女がいるじゃないですか~~~^^
夜の看病とかしてもらったりw

| TYM | 2009/03/15 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/164-acb2bf6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT