~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレートの塗装

(・∀・)ノシ

昨日に引き続き、BMのプレートを塗装してました。
と言うよりも塗装剥がしがほとんどでした。

と言うのも、1枚だけ塗装を剥がないでスプレーしたんですが、何か変でした。ちょっとスプレーを弾いてる感じで。
そんなわけでついにアセトンの登場です。

まず筆にアセトンをつけてプレートに塗り塗り。この時プレート全体を塗らず、1部分だけを。
塗り終わったらすぐにブラシでゴシゴシ。すると、消しゴムのカスの様にボロボロ剥げていきます。
後はこの繰り返しです。
全体が終ったらテカリ部分が無いかを確認。テカリ部分があれば、アセトン塗ってゴシゴシ。
2.5kg、そして5kgのプレートをやりましたが、正直疲れました。

ちなみにアセトンを使う前の状態。
普通


次にアセトン使用でゴシゴシ。
アセトン使用
ホントに石って色、感じになりました。

2つの比較。
比較

このアセトンを使って塗装を剥がすのが苦労でした。
もちろん、ゴシゴシするのが。
部屋が、小さく細かい塗装剥がれが落ちてても気にしない方はそのままでいいでしょうけど、自分の場合はこのプレートが多い&付け替えが多い為、結構な汚れ(ゴミ?)になってしまい我慢なりませんでした。(これでも最初の内は我慢してましたよ)

現在、一通り出来た1.25kgと2.5kgは黒色で仕上げました。
残念な事に新聞紙に置いたままだったので、新聞紙破れがちょこちょこ付いてしまった;
5kgプレート3枚は、ウォームグレーパールマイカ仕上げです。

・・・・・・・・。

ウォームグレーパールマイカ、これは昔乗ってた車に使用した、残り物スプレーです。
黒スプレーも底を付いてしまったので、残り物のスプレーで塗っちゃえと。
中々いい色です。画像では、ただの白ですけど。
ウォームグレー

後はこれらを使用して、塗装剥げが少しはマシになるかが問題です。
予想では・・・また簡単に剥げるだろうけど。・゚・(ノД`)・゚・。

では、お疲れでした~~ ノシ

( ´,_ゝ`) フン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/166-47290006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT