~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ1年

コンバンハ。。。
昨日とはうって変わってやる気がナッシング。
しかし、やらねばっつーわけで、大嫌いなスクワットを;

~今日のトレ内容~
ハーフ
 スクワット・75kg×12

パラレル
 スクワット・75kg×10
        85kg×10 (ここまでナロー)
        95kg×7
        100kg×5
        110kg×1
        100kg×2
        95kg×4
        85kg×6、 ×4、 ×4、 ×4 (ここまでワイド)

フロントプレス・40kg×10
          50kg×5
          45kg×6

以上。
やる気が無かった割りには、スクワットをマジメにやった方でした。
しゃがみ具合を見る為、動画を撮影。
ちゃんとパラレルでした。
そしてしゃがみはパラレルですが、110kgいけました。やっとベンチプレスの記録に追いついたよ・・・スクワット自己記録更新だけど

ん~~~、ショボイwww

このスクワットで気合と体力を使い過ぎた為、もう他の種目をする元気も・・・・
ってわけにはいかないので、久しぶりのフロントプレス。
ばっちし肩に効いてました。

これにて気力を使い果たし、ゲームオーバーでした。
あぁ、スクワットなんて嫌いだ・・・・

おっと!そう言えば確か・・・
トレを始めだして来月で1年です。
と言っても去年の1~3月までは、ベンチプレスのみを気が向いた時にやったりやらなかったり。それも月に2~3回くらいだったかな?
で、その年の夏にパワーラックを買うと言う事だったんで、4月から夏に向けて真面目にトレ開始でした。と言っても、やっぱりベンチプレスのみ。
しかし!!
5月か6月にあった、アームレスリングの大会で手首を負傷。2ヶ月ばかりトレ中断でした。
それから手首も治りトレ再開、パワーラックを購入して今に至ってます。
こうやってみると、何か早いもんです。そしてデッドとスクワットも真面目にやってりゃ良かったのに・・と後悔も。
このブログとトレ、いつまで続くかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

今日はこれにて。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アームレスリングをなさっていたんですか!
トレ開始1年であの身体は凄いです!
自分のトレ開始1年後はもっと悲惨な身体でした
(T_T)/~~~
ブログとトレお互い頑張りましょうね!!

| 筋太郎 | 2009/03/24 23:07 | URL |

こんばんは。
やはり、ベンチから始めますよね。
自分も最初はベンチしかしてませんでした。
でも、スクワットをしたほうが、体が全体的に成長するということを知ってからは、しっかりやるようになりましたけどね。
家にパワーラックがあるのはうらやましいです。
トレとブログやめないで下さいね。
というか、楽しくてやめられないはずです(=゚ω゚)ノ

| taatang | 2009/03/25 01:05 | URL |

一年続けば、あとは辞めたくても身体がトレを・・・
ってな感じで自分も続けてきました^^
ここ最近は目標が重量から変わったので、重さへのこだわりはなくなったけど、トレーニング自体はすごくいい感じで出来てます。
まだまだ頑張っていきましょー!!

| マグ | 2009/03/25 09:36 | URL |

>筋太郎さん
いえいえ、力試しで参加してみただけですよ~。結果は無残でしたけど。。。
トレ開始1年と言っても26歳か27歳だった時、半年ほどジムに通ってました。やっぱりその時も、ベンチオンリーでした。
ブログもトレも、長く続けていきたいと思います。いや、頑張ります!
いつかは筋太郎さんに追いつてみせるど~!!


>taatangさん
こんばんは~。
ですです。ベンチだけでいいやって感じでした。
けど、体全体でベンチをした方がいいと聞いたので、だったらスクワットやデッドもした方がいいんじゃないか!?と思い、しょうがなくやる事にしました;
パワーラックは、ジムに通わない約束で買ってもらいました・・・
大丈夫です!トレもブログも頑張っていきます!
確かにMAXが伸びてくると、その種目は楽しくなってきますねよね(=´∀`)ノ

>マグさん
なるふぉど~。そうやって続けてきたんですか~。
見習わせてもらいますね!
自分はまだまだ重量にこだわって、基礎が出来たらこだわりを無くそうと思ってます。
重さへのこだわりを無くすなんて、裏山です!スゴイです!
お互いガンガン頑張りましょうね!!

| TYM | 2009/03/25 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT