~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンニングオンリー

ども~。
近々トレがまとも(今以上)に出来なくなるかもです。
そうなるとしたら、再来週くらいからかな。
とうーわけで残り1週間とちょい、マジメ真面目にトレをやりたいと思います!

~今日のトレ内容~
・アンダーグリップチンニング
自重×20、 ×20、 ×20、 ×15、 ×18、
   ×16、 ×14、 ×15

以上~。
昨日のオイルショックならぬベンチショックの為、全くやる気が無かったです。
その代わりと言っちゃぁなんですが、今日はチンニングオンリーでした。
手幅を色々と変えつつ、上半身に効く様に。まあ、効かせ下手なだけですが。
やり終えて1番に効いてた箇所は大円筋。2番目は三頭筋で、3番目が二頭筋でした。続いて4番目に効いてたのは前腕。最後に少し効いてたのは何故か大胸筋w 
ここまでやれば結構キツいですね~。
特に小指と小指をくっつけて(幅無しの状態)はキツいです。
チン終了後、戦利品として手のタコ(マメかな?)に光沢が出て、ツルツルのテッカテカになってました。
ふ~・・・・
アクシデントがあったものの、なんとかトレをやり終えました。
 ↓
実はトレ前、嫁に傘を修理してくれと頼まれました。それも子供のを。
スライドする骨組部分が外れてしまっており、それをはめ込むのに悪戦苦闘!
結局直せませんでした。そして指に赤い色が付いてる事に気付き、よ~く見ると左手人差し指を切っており血が出てました;
おおっ!?と思って他の指を見ると血は出ていないけど、軽い切り傷が7~8個ばかり・・・
傘の骨、Uの字になってて細かったもんね~。

ん~~~、トレ前なのにツイてない。。。
チンの1セット目は傷の手当てせずそのままやりましたが、20回終えて指を見てみると再出血。
結局ビニールテープならぬ、布テープで応急処置しました。(ホントはアロンアルファが良かったけど無かったとです。アロンアルファ最高!!)

いくらやる気がなくても何か軽い、もしくは手っ取り早いトレだけでもする様にしました。
継続は力なり ですね。

頑張るどーーーーー!!!!!!!

(`・ω・´) シャキーン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT