~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体の変化

おひさです。なんとなく。

嫁から風邪をうつされた(?)みたいで、鼻水・鼻づまりに困ってます。
んなわけで金曜はトレをしませんでした。仕事から帰って来て、ものすごい眠気があったのもありますが。
土曜はトレ施設に行ってデッドだけをするつもりでしたが、朝からガスの点検が来ると言う事と、別の用事があったんでこの日もトレはしませんでした。

で、今日!!久しぶりにトレ!!

~今日のトレ内容~
・トップサイドデッド
 60kg×10
 75kg×10
 85kg×10
 95kg×10
105kg×10 (ここからパワグリ有り)
125kg×10
145kg×7、 ×8
105kg×15

・ドリアンロー
105kg×5、 ×5
 85kg10

・ベントオーバーロー
105kg×7、 ×6
 85kg×10

以上。
二日ぶりだったんで、控えめのトレにしました。
デッドはこの前の様にセーフティーを下げて、ヒザくらいからのスタート。
まだまだ重量を増やしたかったけど、プレートの都合上・・・・無理でした。
5kg以上のプレートを全て付けると、もうそれ以上は増やせない状態でした;そのせいで、145kgまでが限界。
それがこれ。
キツキツプレート

んなわけで普段使ってるカラーがはまらなくなり、今まで使う事無かった予備カラーが役にたちました♪
カラーです
左が普段使ってるカラーで、右が今日初めて役に立った予備カラー。

この事から20kgプレートは必要だな・・と思いました。
ベント、ドリローはなんとなく105kgで。
トレ、やり出せば楽しいですね。。。


上記に書いた土曜の別の用事ですが、実家にスーツを取りに行っただけです。長男の中学入学式に来て行くやつです。
全部で5着あるんですが、余裕で着れたのが昔大き目のサイズを買っていた1着だけでした。
ボツになったスーツ、ズボンのウェストが入らない&背中、肩周りがキッツキツのパツパツでした。
やっぱりトレして体が変化したんだな~と思いました。変化しなきゃ困るけど・・
体が大きくなってるのが実感できて嬉しかった反面、お気に入りのスーツが着れなかったのが悲しかったです。ちなみに今日久しぶりに履いたチノパン(ってやつ?)、ウェスト31インチなんですが、1番上のボタンが閉まらなかった!! ウェストは太くならなくていいのに・・・

今現在は体を大きくしようと頑張ってますが、そうなると今まで着れてた服などって着れなくなったりするかも!?
まあ、それはその時にでも考えよう。

今後の予定として
①85kgまで増やす。使用重量はなるべく考えない様にする。
②73~75kgまで絞る。出来る限り筋力を落とさず、脂肪のみを。(ベストは68kgだと思うけど)
③上記の体重でBIG3の記録を伸ばす為、神経系を鍛える。
④感無量。自己満足に陥る。
⑤宝クジで1億を当てたい。

こんな所かな。

あ~、早く給付金と子供支援金、貰えないかな~。プロテインが底を尽きるよ・・・
EAA、MD、プロテインが欲しいよ~~!

・・・・・・・

じゃ、今日はこれにて ノシ

(´-`).。oO( 応援クリック、よろしくです ) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今、自分は逆に減量中です。
もう少しで70キロ切りそうなとこまで来ました。
提案ですが、73~75まで絞ったら75キロ級でパワーかベンチの大会に出てみてはどうでしょうか?
自分は去年初めてパワーの大会に出ましたがトレーニングに対するモチベーションが格段に上がりました。
弱いので出るときは恥ずかしかったですが・・・・・。
ちなみに自分は67.5キロ級です。
後3キロ減量しなくては・・・・・。

| パック | 2009/03/30 21:25 | URL |

>パックさん
お久しぶりです!
今、減量中ですか?頑張ってますね~。自分も早く、減量できるくらいの体重になりたいです。
大会参加してみたいですね~。
以前、リンクさせてもらってるtaatangさんにも参加を勧められましたけど、出れる状況であれば参加しようと思ってます。
ただ・・・・ベンチの大会は、いつあるかがわからないのですw
モチベなど色々な面でもプラスになる事があると思うし、思い出にもなりそうですよね。

簡単そうで難しい3kgの減量、頑張ってください!
パックさんに負けない様、自分も根性入れて頑張りますので!!!!

| TYM | 2009/03/30 22:22 | URL |

こんばんは。
自分も服がやばいですね。
特に、スーツのズボンのウエストとワイシャツの襟がw
ほとんどのスーツはノーベルトでいけますし、ワイシャツは首周り44センチがきついので、先日46センチを買いました。
あと、ネックレスですかね。
シルバーのごつい奴をしてたんですが、首が太くなりすぎて首にめり込むようになりました。
ずっとつけてたんですが、2か月前からつけるのをやめました。

ベンチの大会がいつあるかわからないとのことですが、お住まいの県はどこですか?
県名とパワーリフティング協会で検索するとHITすると思いますよ。
あと、JPAのHPに行くのもありです。
パワーのシーズンは春と秋なので、ちょうどあるかも知れません。

| taatang | 2009/03/30 23:34 | URL |

>taatangさん
お疲れ様です。
シャツ、買いなおしたんですね!
そうですよね~、普通に太っただけで困るのは、ズボンのウェストぐらいで済むと思うのですが、トレしながらだと肩・背中・首周りが困りました。
偶然ですね!自分もちょっと太め(?)のシルバーネックレスを付けてます。
付け出した最初の頃と比べると、ちょっと短くなった感じです。ドラゴンフラッグをすると、さすがに首にめり込んで内出血を起こしますが;
ネックレス、いらないなら自分が受け継ぎましょうか? (^^)ノ

自分は南国の宮崎ですよ~。
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
夜にでも調べてみますね!
もしあるなら、後は参加費用をどう捻出するかが・・

| TYM | 2009/03/31 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT