~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンフラッグ、やっぱりキツイ

あぁ・・・土曜も仕事かも・・
そして今日も仕事がキツかったぁアぁぁ~
ひでぶッ!!!
でもって、
今日は嫌いなスクワット~♪
嫌々ながらもやったるぞ!!!!

~今日のトレ内容~
・パラレルワイドスクワット
75kg×10
85kg×9
95kg×9、 ×6、 ×5
90kg×7、 ×6、 ×5
85kg×7、 ×6

・ドラゴンフラッグ
アーチ状になる様に上げ下げ×4
足を伸ばした状態で上げ下げ×3

以上です・・・・
やっぱり体力無さ杉。スクワットで体力使い切る。ひでぶッ!あべしッッ!!
んで、こうやってレップ数見てみると、ちょっと前よりは増えてきてる!?パラレルではあるけど、もしかして少しずつレベルアップしてんのかな?だとしたら嬉しいッス!!
もうちょっとで人並みの脚になれるど~~。
え~、書かなくていい様な事だけど書いてみます↓
ホントは最後の85kg、もう1セットするハズでした。そのあとに75kgを3セットするハズでしたけど、根性が足りずに断念しました!!
はい、ヨロクソでございます!!!!

この後は体力を使い果たしたので、ドラゴンフラッグで〆ました。
今日、最初にやったやり方は、もちろん背中がベンチに付かない様に肩甲骨付近からアーチにした状態で、脚を下げれる所まで下げる。限界まで下げたら、次は上げる。
この動作で4回やってみました。
今度やる時はちゃんとアーチになってるか、動画を撮って確認せねば。それにしても
き、キツイ・・・
次にやったのは、脚を伸ばした状態での上げ下げ。もちろん、背中が付かない様に肩甲骨付近からの上げ下げ。これを3回。そしてギブ。。。

ドラフラやって個人的に思った事。
背中が付かない様に意識し、アゴを引いて胸をはったらやり易いかも。
あと、脚の角度を気にしてればおのずと腹筋にチカラが入る?
ちなみにベンチを掴んでる腕も、結構チカラが入ってます。


いきなりですが、ブログを始めた理由。
自分のトレを記録していく為、そしてトレを続ける為に始めました。
こうする事で向上心が生まれ、トレが持続出来るのではないかと思いました。
その結果、いい感じで続いてます。
それからブログを始めて良かった事もあります。
色々な人に巡り会え、為になる事を教えてもらったりと。
感謝感激であります。ありがとうございます。
もちろん、この参考にも屁のつっぱりにもならないブログを読んでくれてる方にも感謝してます。ありがとうございます。
どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。

スゴイ!!って言われる様なホームトレーニー目指して頑張るぞ!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パワフルですね。
スクワット10セットはすごいっす。
これだけやれば力使い果たしますよ。
個人的には、もう少しセットを減らして重量を増やした方が重量的に伸びるような気がします。
疲労も軽減されますし。
60キロ10レップス
80キロ6レップス
メイン100キロを3セット
60キロか80キロを限界までストップスクワット
の6セットなんてどうでしょうか?
参考までに(=゚ω゚)ノ

| taatang | 2009/04/01 00:59 | URL |

>taatangさん
パワフルだなんて・・・・必死なだけです;
セットに関しては、やっぱりそう思います?自分もこのやり方でいいのか悩んでました。
今度は言われる様にセットを減らし、重量を増やしてやってみます。
それでもゼ~ハ~、ゼ~ハ~言うと思いますけどw
次回は参考に教えて頂いたやり方で挑戦してみますね^^
色々教えてくれてありがとうございます!

| TYM | 2009/04/01 19:20 | URL |

すごいトレですよ!ドラゴンフラッグは自分は
できないですよ(汗)自分は今でもTYMさんほど
ガンガン、トレしていないです(ToT)/~~~
TYMさんのブログを見て、自分も頑張らないと
いけないなあ~とつくづく思います。
自分も日々鍛錬です。

| 筋太郎 | 2009/04/02 21:20 | URL |

>筋太郎さん
いやいや、筋太郎さんの体ならドラゴンフラッグ出来るハズですよ!今度、是非ともやってみてください。
自分は最近、ダラダラトレになってる傾向があります。
それに、筋太郎さんのトレ量には叶いません・・・
お互いにホームトレで頑張っていきましょう^^

| TYM | 2009/04/02 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT