~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やったるど~

壁|∀゚) ノシ

今日から夜勤です。
つーことで、軽くトレをする事に。

~今日のトレ内容~
・ベンチプレス
40kg×15、 ×12、 ×10
60kg×10、 ×8、 ×7 (全てサムレス)
75kg×8、 ×7、 ×6 (全てサムレス)
105kg×潰れ

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10 (ここからパワグリ使用)
95kg×9 
105kg×7
100kg×6
85kg×15

・ベントオーバーロー
85kg×10 (ここからパワグリ使用)
95kg×9
105kg×7
100kg×6
85kg×12

・トップサイドデッド
100kg×20

・ドラゴンフラッグ
アーチ×3~4回かな??
真っ直ぐ×2~3かも!?


以上でおま。
昨日、高重量・低レップスとか言いながら、全く逆の事をやった様な・・・
が、これでいいのです。仕事前なんで。
おまけに朝から娘を病院に連れて行ったりで、少し眠いのもあったし。こんなんで夜中2時まで持つのだろうか?

ベンチプレス75kgをやり終えて、この後の80kg~100kgまでのセットをするのが面倒になりました。んなわけで一気に105kgをやりましたが、見事に撃沈。
自分の場合、ベンチは1日~2日空けるくらいがちょうどいいのか!?ん~、考え所です。毎日やってもいい様な気がするが。
ベンチは105kgで潰れたので、意気消沈。ここで終了。

この後のドリロー、ベントローは85kgから交互にやりました。
95kgからはもちろんフォームが崩れたり稼動域が少なかったりしてますが、どっかに効いてればそれでいいです。

実は予定に入れてなかったトップサイドデッド。ついでだったんでやりました。
重量は控えめですけど。が、これだけは昨日言った通りの低重量・高レップスでしたw

それから醜い腹に喝を入れる為、ドラゴンフラッグを。
動画を撮って確認しては、まだまだ&フォームが甘い動画を削除して再度動画撮影。んな事繰り返してたら、何回やったかわからなくなりましたw
今回は肩甲骨付近だけがベンチに乗る様にして挑戦しました。
めちゃキツイ!!!!
腹筋以外も鍛えられてる様な・・・・・・・

もうすぐ仕事なんで、風呂入って飯でも食います。
あ~~~、疲れた。。。。。

⊂⌒~⊃。∀。;)⊃
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 14:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーー!頑張ってますなー!
おいらも負けじとやってきます!

それから、ドラゴンフラッグ動画期待してますw

| YTK | 2009/04/06 19:16 | URL |

ロウイング系強いですね!
自分はどうやっても、90kgが限界ですorz
何とか、体重の激減に逆らって頑張ってます♪
これからも、どしどし頑張っていきましょ(=▽=)

| マグ | 2009/04/06 21:46 | URL |

>YTKタソ
今週は夜勤なんで少し頑張ってみましたYO!
ドラフラ動画、しばしお待ちを。
夜勤なんで、中々時間が・・・・・

>マグさん
ロー系、強いと言うか、ただ単にがむしゃらに引っ張ってます^^;
背中が筋肉痛なんで、うまく効いたみたいです。
自分も減量に入ったら、重量の激減に逆らってみます!
もちろん今年は頑張りましょう!!!

| TYM | 2009/04/07 15:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT