~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンフラッグ動画

こんばんは。

今日の内容は、この前のトレで撮影したドラゴンフラッグ動画です。
アーチ状にやってみるものの、中々足が床まで届きません。
ん~、まだまだですね。

自分が今回やった方法は
①ベンチの端に肩甲骨付近を乗せる
②握る部分をバーベルに変更
こんなもんです。

ドラフラにて
ラックセーフティーをベンチのギリギリの高さに。それからバーベルを画像の様に、端(手前)まで持ってくる。この時、バーベルが浮かない程度にプレートをセット。自分の場合、この位置がちょうどトップサイドデッドの位置なんで手間が省けてます。
そして頭が直接バーベルにこすらない様、タオルをバーベル中心に巻いてやります。
後は実戦です。バーベルを握る時は逆手で握ってます。これで少しは力が入れ易いかも。


横から見た図
横から
・・・・こうやって見たらベンチに乗っかってる部分って、頭~首が6で肩甲骨4の割合くらい?

とりあえずこんな状態でやったのが下の動画です。

画質の悪さは相変わらず。スミマセン。。。

ついでなんで。
ラックのホルダー、同じ柱に大と小を付けてます。
ラックホルダー
2Mシャフトが2本あるなら話は別だけど、この方がスクワットをする時にあっち持って行って、ベンチする時はこっちに戻してとシャフトを移動させないで済んでます。
上げて降ろしてってな具合で。
大がスクワット、小がベンチプレス用。

おぅふッ!!
長々と書いてたらもうすぐ4時でした。
そろそろ寝ます。

では!!!!!!!

(つД`)zzzzZZZzzz
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 03:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドラゴンフック素晴らしい(`・ω・´)
俺は夏前になって、減量に入りましたが
もう少し体重が落ちたらトライしてみたいです。
今年は77キロから70~72程度に絞る予定です。

お互いホームトレーニーとして頑張りましょう。
いやはやドラゴンフックが出来るって凄いです。

| 鳥 | 2009/04/08 10:02 | URL |

>鳥さん
ども、こんにちはノシ
おぉ~減量に突入ですか~。いい感じで減量できるといいですね。
自分はもうしばらく・・・80kgを少し超えたくらいから、減量しようと考えてます。

ドラゴンフラッグ、最初はやっぱり中々出来ませんでしたよ^^;
最近やっとまともになったかな?くらいです。
これから暑くなりますが、地道に頑張りましょ!!

| TYM | 2009/04/08 14:17 | URL |

ドラゴンフラッグ動画見せてもらいました

私はジム通いで
数百人の会員がいるのですが
それでもドラゴンフラッグは初めてみました
ジムでも誰もやってません
すごいです^^

| しろのり | 2009/04/08 15:00 | URL | ≫ EDIT

>しろのりさん
こんにちは~。
動画、面白みはありませんが、じゃんじゃん観てやってください。
数百人の会員ですか!?スゴイ数ですね・・!
それだけ人がいれば、出来る人も実はいそうですね。他の人は、ただやらないだけかも・・・?
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

| TYM | 2009/04/08 17:26 | URL |

うおー!ドラゴンフラッグの事が沢山!!
記事、動画、写真とめちゃめちゃ参考になります!
真似して練習してきまっす!
ホント感謝、感謝ですよm(_ _)m

| YTK | 2009/04/08 18:47 | URL |

>YTKタソ
いやいや、自分がやってみたのを書いてみただけですよ。
これが参考になれば幸いです^^
これを改良してまだやり易い方法を見つけたら、教えてね~。
頑張ってくだしゃ~ノシ

| TYM | 2009/04/08 21:47 | URL |

すごいですね!
自分が貼っている動画の人たちなんかより、いいフォームです。

あと使っている曲が気になります。FF6のような?

| にっくす | 2009/04/11 23:30 | URL |

>にっくすさん
ありがとうございます!
いや~、まだまだ動画の人達には負けてますよ;
納得いくまでやりこんでみたいと思います。

曲、やっぱりFFってわかりました?
結構曲のノリがイイ方なんで気にいって使ってます。
動画はほとんどFFのサウンドを使用してます。
実はゲームも好きなんです。

| TYM | 2009/04/12 02:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT