~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにトレとガクトが宮崎に

いや~、今日も暑かったです。
仕事もトレも。

そうそう、ちょっとお得(?)な情報を。
WILD FITでラバーマットが安くで売り出されてますよ。
自分が買った時の値段よりも・・・・・

サイズ・W100cm X D150cm X T3mm
これが80%オフの1,000円で。
まだ持ってない方はチャンスかも。
ちなみに臭いは結構ありました。風呂場で洗剤など使って洗って1週間程干したけど、それでも臭いはまだ残ってたくらいです。
この後、2~3週間くらいで無くなったかな?

では久しぶりの今日のトレ。

・トップサイドデッド
60kg×10
85kg×10
105kg×10 (ここからパワグリ使用)
125kg×10
145kg×8
125kg×10、 ×8、 ×6
105kg×10

・ドリアンロー
105kg×5
95kg×8
85kg×10

・ベントオーバーロー
105kg×5
95kg×8
85kg×10

・アンダーグリップチンニング
自重×18

以上。
昨日は仕事の疲れがあり、やる気が無かったです。
それじゃイカンって事で今日はちゃんとやりましたよっと。
トップデッド、145kg以上でやりたかったけどプレートが足りない為、145kgまでしか出来ませんでした。ん~、20kgプレートが欲しいな。
トップサイドデッドは大体ヒザ辺りから引っ張ってます。

ドリロー&ベントはいつもの様に交互にやりました。
稼動域は少ないけど、背中には効いた感触が。

で、〆にチンニングを。

何かプロテが無いと、モチベが上がらんとです。EAAも欲しい所です。
まあ、トレやる前はダルいな~って気持ちですが、やりだせば楽しくなりますね。
明日も頑張るど~!!

話は変わるけど、先週、宮崎にガクト(Gackt)が来ました。コンサートだったかな?
来たっつっても、自分が住んでる所から車で2時間の所ですけど。
(何を隠そう、自分は宮崎中心部から車で2時間離れた所に住んでます)

で、ガクト大好きな嫁は、長男と一緒に昼過ぎにウキウキルンルン気分で出発して行きました。
自分は娘2人の子守で仕事を休みましたが。
それから0時に帰って来た嫁から、ガクトトークの内容を聞きました。

まあ、あれですね。簡単に言うと・・宮崎をバカにしてたと。
人がいないだのって。まあそれは間違いじゃないけど、それ以外で少し
『おおぉぅッ!?』
と言う様な内容が。
何か、色んな店に訪れてスーツ(?)を試着したらしいけど、全部合わなかった(入らなかった)らしく
『宮崎の人って小柄なんだね』
と、トークで言ってたみたいで。
いやいやいやいや、ガクトって・・・正直言って体が細いです。細すぎです。けど、そんな細い人にスーツ(?)が入らないって、SかSSを試着したんじゃね?と思いました。
今度スーツを買う時は、ちゃんとサイズ確認をして買ってほしいものですね。

っと、んな事言ってる自分は、実は小柄ですがw

しょーもない内容で長くなりました。
明日もトレを頑張りまっす!!
今日はこれで。

(σ´∀`)σ オウエンポチットヨロシクデス
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガクトも真面目に体鍛えてるようですが
私もあの体形で、入らないなんてことはないと思います^^;


| しろのり | 2009/04/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
自分も自宅で何処まで鍛えることが出来るか
実践しているおっさんです。

酒も結構飲むので、なかなか筋肉付きませんが…

今後ともよろしくお願いいたします。

| AKIRA | 2009/04/15 11:59 | URL | ≫ EDIT

>しろのりさん
ですね~。一応、鍛えてるらしいです。
あの体型だったら、サイズが合わない(小さい)って事ないですよね・・・;
ん~、見栄をはってたのかな??
あおれから、コメを全然食わないとか言ってたけど、実際どうでしょうね。。。


>AKIRAさん
ども~、はじめまして。
酒が大好きみたいですね^^
思いだせば自分も20代半ばの時、よく焼酎ばかり飲んでました。
よく飲んだときは1升半とか^^; 
そのせいでお腹ポッコリになりましたけどw

こちらこそよろしくお願いします。

| TYM | 2009/04/15 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT