~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気の無さ

1日お疲れ様です。

いつも通り17時に仕事も終わり、帰宅。
やはりやる気が出ない。
エクステンドにブドウ糖60gをミックスして『ドリンクも作ってしまったからトレするか・・・』となったのが18時30分。

そんな状態でのトレ開始。
では今日のトレ。

・ベンチプレス
60kg×10、 ×10、 ×10
85kg×4、 ×5、 ×6
95kg×1、 ×2、 ×1
60kg×10、 ×10、 ×10
(↑だけ、81cmライン小指のナロー、ベンチ足乗せで)

・ダンベルベンチ
27.5kg×10
30kg×13

以上。
やっぱりやる気が無かったです。いや、出なかったです。

久しぶりにベンチをしました。
前の記事を見ると、9日ぶりのベンチプレスでした。
最初は大丈夫か!?と心配しつつやりましたが、まぁ大丈夫だったかな。久しぶりの割には挙がった方だと思います。
でも・・レップ数不足に不満大有りですが、しょうがないか~とゆー事に。

最後にダンベルベンチで〆でした。
これもやっとこなせた状態ですが・・・

本当は明日は大嫌いなスクワットの予定でしたが、今日がこんな状態なんで明日もベンチプレスをしようと思います。

そういえば
昨日のトップデッド、ロー系がうまく効いたのか、背中がイイ感じで痛んでますw

それにしてもこのやる気の無さ、どうにか出来ないもんですかね~。
『そんな時、自分はこうしてる!』
って言うのがあったら・・・よければ教えてください!
いろいろな方の打開法を参考にしたいので。。。

今日はこれにて。
ではでは ノシ

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>『そんな時、自分はこうしてる!』

こんにちは。
いつもブログ読ませてもらってます。
私はやる気がない時は
「Eye Of The Tiger」
を聴いて気合入れます。
何故かトレーニングする気になれます。

| アッシュ | 2009/04/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

仕事の疲れなどでモチベーションが上がらない時はありますよね(汗)

そんな時に俺は、いつも食べないような高カロリーの物を食べたりします。
「ああ、こんなの食べちゃった(汗)トレーニングでガッツリ消費しなきゃ」という心理です(笑)

それか動画でビルダーのトッププロの人を見たりします。

お互いに頑張りましょう(`・ω・´)

| 鳥 | 2009/04/16 10:47 | URL |

スクワットが大嫌いとのことなので、あまり参考にならないですが
トレ中、汗を掻いてますか?
わたしは血圧をあげるためレッグプレスを高レップスやっており
汗を掻き血圧が上がれば自然とやる気がでるので、毎回使ってます^^
なんらかの方法で血圧を上げれば良いのではと思いますよ

| しろのり | 2009/04/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

>アッシュさん
こんにちは、初めまして!
こんな面白みも無く、参考にもならないブログを読んでくれてありがとうございます。
Eye Of The Tiger、さきほど無料視聴の方で聞いてみました。
やる気がフツフツと沸いてくる感じの曲ですね!
やはり無音でトレするよりも、音楽をかけながらの方がいいみたいですね。
参考になりました。わざわざありがとうございます^^

この曲、確か・・・ロッキーでしたよね?


>鳥さん
そうなんです。それがずっと続いて困ってます;
高カロリー食を食べる→運動ですか~。なるほど。
それは全然考えてもなかったです。
ビルダー動画でのモチベアップもやってるんですね。
なるほどなるほど。参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

実は自分も以前トレ前に、ロニコーの動画を見ましたが、逆にヘコみましたw


>しろのりさん
はい、スクワットが大が付くほど嫌いです^^
トレ中はビッショリまではいきませんが、タオルで拭うほどの汗は掻いてます。
汗を掻く・血圧アップでのやる気ですか~。
自分には難しいかもです^^;
まずは血圧アップの方法を探ってみますね。
アドバイスありがとうございました。

それにしても・・しろのりさんのベンチMAXがうらやましいです。
インクライベンチを120kgの時点で、おぉ!?結構な重量を挙げるのでは!??と思ってましたが・・

| TYM | 2009/04/16 18:24 | URL |

>この曲、確か・・・ロッキーでしたよね?

こんにちは。
確かロッキー3の主題歌でしたよ。
結構有名だと思います。
ロッキーも
「心は歳をとらない」
と言ってるのでお互い頑張りましょうw

| アッシュ | 2009/04/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

>アッシュさん
やっぱりそうでしたか!
通りで聞いた事あるな~と思いました。

『心は歳をとらない』
ですか~。確かにそうかもw
暑くてトレがイヤになる夏がもうすぐですが、お互い頑張りましょうね!

| TYM | 2009/04/17 18:03 | URL |

がんばり過ぎでは?

初めましてこんばんは腰痛です。
ベンチとスクワットのメニューを見せてもらいました
スクワットのどこが嫌いなんですか?
アップの疲れや翌日の筋肉痛が嫌いならセット数を減らしたり
メインの重さに不安があるなら楽に担げる重量にしてみるとか
調子悪いなって時は無理にトレーニングしないようにして
トレーニングのせいで生活に支障が出ないようにすると
両方うまく回ると思いますよ。

| 腰痛 | 2009/04/19 22:13 | URL |

Re: やる気の無さ

>腰痛さん
はじめまして、こんばんは!

スクワットの嫌いなと所は・・キツイと言う事くらいかな?です。
体の画像はうpしてるけど、脚に関しては全くうpしないという程の貧弱・細さの為、何をするにしてもキツイと言う状況です。あと、体力的な部分も関係してるとおもいますが;
筋肉痛に関しては、全然構わないくらいですね。あ、Mとかじゃありませんよw
おっしゃる通り、セット数は減らした方がいいかもしれませんね。

はい、調子悪いかもって時はトレしない様にしてます。
生活に支障をきたす程追い込めてないので、その点は大丈夫です^^
何か色々と心配してくれて、尚且つアドバイス等までしてくれてありがとうございます。
何とかスクワットが好きになれる様、頑張りたいと思います。

もしかして・・・
腰痛さんってベンチ150×4や、361Kgを担いでみた の腰痛さんですか?
間違ってたらすみません!!

| TYM | 2009/04/20 00:54 | URL |

2chから来ました

そっちの腰痛です
私も166が上がった辺りから停滞が始まったのでジャーク等を
取り入れた所逆に記録が後退してドツボにハマってましたw
効果の見えない補助種目が面倒になりベンチとスクワットに
種目を絞った所壁だった170kgのベンチをあげる事が出来ました
翌日筋肉痛にならないくらいの強度の方が次回のやる気も
出やすいと思います。長々とすいません

| 腰痛 | 2009/04/20 21:55 | URL |

Re: やる気の無さ

やはりあの腰痛さんでしたか~。
2chのウェイト板で見かけてましたよ^^
この低レベルなブログを見てもらって、ありがたや~ありがたや~。
補助種目を辞め、ベンチとスクワットに絞れる所がスゴイですね!

トレ強度の事も少しは頭に入れてやってみます^^

いえいえ、長々と書いてもらった方が嬉しいです。
これからもちょこちょこと、このヘタレトレーニーのブログに遊びにきてくださいね!

| TYM | 2009/04/21 02:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT