~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにやる気はあったものの・・・

ノシ
今日はそこまで仕事の疲れが残りませんでした♪
んなわけで、やる気も結構あったり。
気分上々でのトレ開始のはずが・・・・

では今日のトレ。

・ベンチプレス(ハーフ)
60kg×10、×10、×10、×10、×10、×10、×10、 
    ×10、×10、×10、×10、×10、×10、×10

・ドラゴンフラッグ(脚は真っ直ぐ)
×4、 ×3

・フレンチプレス
39.5kg×6、 ×6、 ×4

・アップライトロー(トライセプスバー使用)
39.5kg×6

・ワイドチンニング
自重×10

以上。
今日はやる気はあったものの、嫁が帰って来るまで子供の面倒をみてました。
嫁がやっと帰って来たのが18時30分。
その時すでにテンション&モチベ、下降してました。
そんな自分が情けない・・・・・
で、
本当はベンチを85kg、95kg、100kg、調子戻ってれば105kgとやる予定でしたが、昨日の久しぶりのベンチで胸が筋肉痛に・・・・ベンチするまで気付きませんでしたw
その為、筋肉痛のせいでボトムまで下げる事が出来ず、ヒジが90度になるくらいのハーフ停めでやりました。
それでも痛かったんで、60kgオンリーで。
低重量だったんでインターバルを20~25秒ほどで。
疲れました。。。。

ドラフラ、やっぱりキツイ・・・頭に血が・・・!!!!
肩甲骨辺りから上下させるので、脚を上に真っ直ぐ伸ばし上げきった時、胸筋で圧迫される様な感じですね。この時に頭に血が!!!!
なるべく背中が付かない様、そして腰付近で足を上下させない様に気をつけてやってます。
それでも少し背中が付いてる&腰運動になってるかも?
ん~~~、難しい。

で、久しぶりにフレンチプレス。
ベンチがまともに出来なかったから、フレンチプレスで三頭筋をイジめる事に。
やってて何か重いぞ!!と思い、ひとまずやり終わってから重量を計算して確認。
39.5kg!?・・・・・通りで重いわけでしたw
久しぶりなんで、ホントは30kg~36kgでやる予定でした。
三頭筋はベンチ重量アップに必要不可欠と思ってるんですが、ついついやらなっかたりでw
ベンチMAXを伸ばす為には、本当はマメにやった方がいいと思ってるんですけどね・・・
腕をより太くする為にも。

アップライトローをやる時は肩に効かせる為、ビーチクくらいまでしか挙げてません。
アップロー、チンニング共に1セットのみ。

明日は音楽をかけながらトレでもやってみよう!!
多分・・・近いうちにモチベ&テンションが上がると思いま~す。
それはまたその時に・・・・・

では!!!!!!

( ̄ー ̄)ニヤ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です^^
ドラゴンフラッグ動画に影響されて、挑戦したのはいいけれど・・・
腰が砕けそうになって挫折したマグです。
アレ難しいですね^^;
自分は最近エブリインクラインで効かせ方が上手くなったせいか
体重が減ったせいか、重量がどんどん下がってますが頑張ってますよーww

| マグ | 2009/04/16 21:53 | URL |

30歳ですか。私は41歳のおっさんです。
ボディービルが好きで趣味でトレーニングをしてます。仕事帰りにジムに通っていましたが、今年念願の倉庫ジムopenしました。
時間に制約されないのが、いいですねぇ~
お互い頑張って続けていきましょう。

| ウエキ ヒデオ | 2009/04/17 16:03 | URL |

>マグさん
ギター、ボチボチですね~。
ドラゴンフラッグはちょこちょこ真面目にやってれば、そのうちできますよ^^
継続は力なりって言いますし。
インクラインですか~。最近やってなかった・・・
減量もいい感じみたいでなによりです^^
けど、無茶は禁物ですよ!

>ウエキさん
はじめまして~、こんにちは!
そうなんです、30歳なんですよ。もうすぐ31歳ですけど。でも、気持ちは20代ですよw
倉庫ジムですか?いいですね~!
自分も隔離された場所で、子供に邪魔されないでトレしてみたいです。
ウエキさんもトレ頑張ってくださいね!
コメ、ありがとうございました。。。

| TYM | 2009/04/17 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT