~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深夜のトレ開始

どもども、こんばんは ノシ
ちょっと考えつきました。
夜勤の週は昼過ぎに起きるのがほとんどなので、トレをするのが難しい。
だったら仕事から帰って来てすりゃい~じゃん!!と。
とゆ~事なんで、今日から深夜トレをする事に。
もち、夜勤限定で。

んなわけで、今からのトレ内容。

・ベンチプレス
40kg×10
60kg×10
75kg×8
95kg×3
100kg×1、 ×1


・フレンチプレス
38kg×8、 ×6、 ×6

以上。
深夜&住まいが6階なので、かなり気を使ってトレしました。
おかげで普通よりもキツかったです。
1週間振りのベンチって事もあるかも・・
100kg1発がやっとだったし。前に110kg挙げたのがウソの様です。
この分だと105kgも無理ですね。
かなりの弱体化、自分でワロタw

この後のフレンチプレス、三頭筋に中々いい感じで効いてくれました。

ちなみに3:30から始めて、4:15に終りました。眠いです。。。

明日は昼に起きれたら背中トレでやりマッスル!!!

今日はこれで・・ではでは。

ヽ(´Д`;) どちらか1つポチっと応援ヨロシクです。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 04:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

危険なトレーニングですが

深夜にお疲れ様です
ベンチMAXなかなか伸びませんね
大変危険なので
必ず誰かに補助に付いててもらうのと
ベンチ台のセーフティバーが調整できるのが絶対の条件ですが
MAX110kでしたら
120k位でハーフかクォークをやってみたらどうでしょうか?

| しろのり | 2009/04/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 深夜のトレ開始

>しろのりさん
そうでなんです。仕事が2交代になってからと言うもの、やる気がでない&トレの頻度が下がってしまいました。
そのおかげで今じゃ、ベンチ100kgを1レップがやっとと言う始末です。
こんな今の状況では120kgは無理があると思いますので、今後は110kgのハーフでも加えようと考えてます。
アドバイスありがとうございました^^

| TYM | 2009/04/26 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT