~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンチMAX挑戦、そしてアクシデント

ども~。
いつものように夕方のトレでした。
今日のトレ内容。

・ベンチプレス
60kg×5
85kg×3
100kg×1
105kg×1
~5分のインターバル~
110kg×1
~4分のインターバル~
115kg×潰れ

・トップサイドデッド
115kg×5
    ×13(パワグリ使用)

以上。
ベンチMAXを計ってみる為、レップ数は少なめにしました。
んな事しても結局潰れましたけどw
素直に112.5kgをやれば良かったです。
で、アクシデントが発生しました。
MAX挑戦にも関わらず、セーフティーを上げるのを忘れてました・・・
結果、三途の川を半分程渡ってましたねwwwwww
必死こいて足元まで転がしたりなんかして。
う~ん、生きてるって素晴らしい!!
そうそう・・・・
腹でシャフトを転がしたせいでしょうね、腹などに内出血起こしてました。
腹がヒリヒリ痛いです。
腹傷1
腹傷2
貧弱な自分にガックリ・・・。

やる気もなくなったのですが、とりあえずこの状態からのトップデッドをしました。
スタートポジションはヒザより少し上です。
これまたやる気が無かったので、2セットでの終了。

あれから時間が経った今は、よりいっそう腹の赤みが増してます。
集中するのはいいけど、肝心なセーフティー調整を忘れたらいけませんね。

では・・最後にその時のベンチアクシデント動画を。



_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ベンチMAX挑戦、そしてアクシデント

こんばんは。
大丈夫ですか?
怪我ないようで、良かったですね。

自分も以前はよく潰れてました。
セーフティなしで130キロで潰れたときは、トレ室におじいちゃんと自分の二人だけだったので「すいませ~ん。手伝ってもらえますか?」って声だして、なんとか脱出できました。
また、シャツトレで180キロで潰れたときは、セーフティがあったんですが、お腹にめり込み疲労感がひどかったです汗。

3レップス以下の重量のときは、セーフティを忘れてはいけないことを学びましたね。

| taatang | 2009/05/04 01:51 | URL |

Re: ベンチMAX挑戦、そしてアクシデント

うわ~、動画見て思わず「あぶねー」と声を出してしまいました^^;
もう少し鎖骨の方に下ろしてたら、やばかったんじゃないですか?
十分にご注意下さい^^;
私だったらでっぱったお腹に引っかかって圧死しそうですよ^^
私は一人じゃ怖いのでMAXの時は、かならずマッチョなトレーナーに
付き添ってもらってます


| しろのり | 2009/05/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ベンチMAX挑戦、そしてアクシデント

>taatangさん
ども~です ノシ

はい、お腹のアザ・内出血程度で怪我という怪我はありませんでした。
潰れた時に近くに人がいると、少しは安心できますね。(誰もいないよりかは)
自分は助けを呼んだとしても、嫁と小さい子供しかいないので、生還するのに必死でした。
でも、taatangさんは、そんなにお腹が出てる様にはみえません^^
セーフティーが低すぎたとか?

ホント、セーフティーの大事さを痛感しました。
以後気を付けなければ・・・!!


>しろのりさん
自分もその時『しもうた!!』と思いました。
下手こいて鎖骨に落としてたら、今頃病院だったかも・・ですね。
以後、気をつけたいと思います。
実際MAX挑戦の時は、セーフティーが無い場合、人についてもらった方がいいですよね!

| TYM | 2009/05/04 19:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT