~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレ施設にて②

今日は中学になったボウズ(長男)を、柔道の合同練習に連れて行く事になってました。
その場所がちょうどトレ施設の隣にある武道場でした。
朝9時から17時までの練習とゆ~事なので、その間自分はトレをする事に。
そんなわけで、久しぶりの朝トレとなりました。

朝トレ内容は

・デッドリフト(床、ナロースタンス)
100kg×5
110kg×7 (ここからパワグリ使用)
120kg×6
125kg×5
130kg×4
132.5kg×1
135kg×1

・ダンベルベンチ
27kg~30kg×10、×10、×10

・ドラゴンフラッグ
アーチ状で×4

・ディップス
自重×15

・フロントプレス
25kg×10

・フレンチプレス
36kg×8

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
36kg×10、×10

・ベントオーバーロー
80kg×5、×6

・ドリアンロー
90kg×4

・シーテッドロー (スローで)
40kg×10
50kg×10

以上。
自分が行った時にはすでに1人だけ先客が。
見た目は少しイカツイ青年でしたが、話かけてみると意外と普通だったりで。
26歳、体重が82kg~83kgらしく、中々イイ体格でした。昔に何か運動してた?と聞くと、中学時代に柔道をしてたとの事。
自分と一緒ですね。
ベンチMAXが120kgだったけど、半年近くトレーニングをしてなかったせいで、今は100kgが挙がるか挙がらないかぐらいと言ってました。
120kgか・・・うらやましい!!
それから10分くらいすると、次のお客様が来ました。
40歳くらいで、派手なバギーパンツを履いてた&見た目からして結構な腕前か!?と思い、その人のトレをチラ見させてもらう事に。
ベンチ、60kgくらいからスタートして、135kgくらいまで挙げてました。
が、ベンチ全てケツ上げまくり+背中も浮かしまくりのバウンドだったんで、ちょっとガッカリ・・・
昔You Tubeで見た動画そっくりのベンチでした。
で、ベンチが終ったと思ったら、ベンチ台で腹筋をやりだしたり・・・シャフトに足乗っけて。
これを見てマナー的にどうだろうと思いました。ちゃんと腹筋する場所があるのに。
しまいには鏡の前で空手の型(?)や、パンチ、蹴りなどをやってましたね。
そーいえば、ボクシングっぽいパンチの振りもしてたな~。
自分やその青年に『俺はこれだけ挙げれるんだぜ!』『空手もやってるんだぜ!!』的なオーラを放っていた事は秘密ですが・・・

まだまだこの人の行動を晒したいのですが、『行』がもったいないのでここらで終了。

自分の話に戻します。嫌と言われても戻しますので。
デッド、140kgまで挑戦したかったのですが、135kg(自己記録更新)を終えた直後に集中力がプッツリいきました。
後はほとんど1セットです。
前の記事に書いたベンチ100kgは、最後に締めくくりでやってみました。
4レップが意外と楽に挙がったので、5レップいけたかも・・・そのまま試せばよかったと、少し後悔してます。
そして少し嬉しかった事が。
バギーパンツの人が来た後に、50代後半もしくは60代前半の人が来たんですが、その人が自分がドラゴンフラッグをやってるのを見ていたらしく、『それ、難しいやろ?スゴイね~!』と言ってくれました。

・・・すみません。
スゴイと言われたのが嬉しかったんで、ついついオノロケ話を書いてしまいました。

この褒めてくれたオジサンにしばしば・・いや、結構話かけられてたので、トレが終ったのが12時でした。

たまに人と話ながらトレするのもイイですね~。
明日も行こうかな。。。

(*´д`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| デッド日記 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: トレ施設にて②

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
V6g8xuwV

| sirube | 2009/05/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re: トレ施設にて②

訪問ありがとうございます。
リンクの件ですが、真に申し訳ありません。
自分は自宅でトレーニングをしてるホームトレーニーでありまして、柔道に関して為になる事を書く事も無ければ、書ける自信もありません。
お役に立てず、本当に申し訳ありません。
わざわざ訪問ありがとうございました。
失礼します。

| TYM | 2009/05/05 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT