~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのスクワット

おつかれ~~。
疲れまくりんぐ。
今日も少しだけ残業。

久しぶりに、苦手なスクワットでも。
では今日のトレ内容。

・ワイドフルスクワット
60kg×6

・ナロー(肩幅)フルスクワット
75kg×7
85kg×3
95kg×3
75kg×5

・壁コロ(立ちコロ練習)
×3、×1、×2

・ナロー(肩幅)フルスクワット
75kg×6
85kg×5

・ディップス
自重×15、×10


以上。
スクワット、前にいつやったっけ?と思い記事を見ると、4月17日が最後にやった日でした。
うわ~、すげ~久しぶり!!
明日、筋肉痛がこないであろう程度の重量、レップ数でやりました。
脚が貧弱って事も考慮してw

で、合間にコロの練習。
立ちコロをマスターする為、ちょこちょこやってます。
これが完璧に出来る頃には、腰が強くなってるかな?
最後は自重のみでのディップス。

あと、床に寝た状態でフレンチプレスを。重さは33kg。
頭の上から顔面の上に持ってくるやり方・・・・
これって何て言うんだろ??
トレはこれで終了。

今日の暑さ、仕事量、残業で疲れMAXに近いかも。。。

明日は午前中まで仕事なんで、昼から何をしようかな?
ごっとり昼トレもいいけど、グッスリ昼寝もいいなぁ~。

今日はこれで ノシ

ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 久しぶりのスクワット

フレンチではなくて、ダンベル・プルオーバーですね。
胸の収縮を意識すると、パンプしやすいそうです。
三頭目的の種目、トライセプスEXと若干似てますね。

| taatang | 2009/05/09 00:04 | URL |

Re: 久しぶりのスクワット

自分もプルオーバーは小胸筋を鍛えることが出来ると聞き取り入れています。
斧を振り下ろすような動きということで
ゴルフにも直結してるかなぁ?なんて思ってますが
脇腹や三頭筋に結構効いてしまってる感じです。

| 明@筋トレダイエット | 2009/05/09 08:30 | URL |

Re: 久しぶりのスクワット

>taatangさん
やはりそうですか~。
トラセプバーを使って、試しにやってみました。
けど、フレンチプレスの方が自分にあってるみたいでした。
これをするより、スクワットを増やした方が良かったかも・・と思いました。

>明@筋トレダイエットさん
明さんは取り入れてるみたいですね。
三頭筋に効いてるなら、バッチリですね!
あと、ゴルフもやってるんですか~。
結構いろいろと趣味を持ってそうですね。

| TYM | 2009/05/10 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT