~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトレ

お疲れサマンサ!!
今日は残業のはずだったのに、ギリギリになって残業中止!!
自分らの反対番が、残業の事で上司に何かイチャモンつけたのでは!?と、自分を含めたこっちの番でブツブツ愚痴ってました。
自分の会社には、大人気ない大人がたくさんいますのでw

と、嬉しいような嬉しくないような事があったんで、トレが出来ました。
そんなわけで今日のトレ。

・ドリアンロー
60kg×10
85kg×10
95kg×10 (ここからパワグリ使用)
100kg×10、×10、×10
105kg×6、×6、×6
100kg×8、×7、×6
95kg×8、×6、×5
85kg×10、×8、×6 (ここでパワグリ外し)
60kg×25

・アンダーグリップチンニング
加重15kg×7、×5

・ワイドチンニング
自重×7

・フレンチプレス
38kg×10、×7、×4

・壁コロ
立って×5、×6

以上!!
今日のドリローでは、セットインターバルを1分でやってみました。
とは言うものの・・・折り返し地点の100kgからは、1分半くらいインターバルを取ってたりw
しかしキツイ!!キツかったとです!!
でも、背中に効いてたし、腕にも効かせられたので良しとします。
この後のアングリチンでは、手のひらが痛い&握力がない&背中が少し疲れ&腕も疲れと、散々な状態になってたので、15kgの加重で少しのレップ数しかこなせませんでした。
ワイドチンも同様。
(アングリ、ワイドチンのセットインターバルは30秒で)

チンニングのレップガタ落ちで結構ガックリきました・・・です。
そして、チンニングでそれ以上に腕の疲れが溜まったみたいで、フレンチプレスもレップガタ落ち。
(フレンチプレスのセットインターバル、30秒~1分で)

それにしても
な、なんて貧弱なんでしょうか・・・・
もくもくとこなしてるトレーニーの皆さん、スゴイです!

種目終了時のインターバル、今日の流れ
ドリロー終了
(4分のインターバル)
チンニング終了
(3分のインターバル)
フレンチプレス
(6分のインターバル&タバコ)
壁コロ

え~、こんな感じでのトレは、もう2度としないと思いますw
自分にはキツかったです。

('A`)マンドクセ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 今日のトレ

ドリアンローをやってからのチンニングは
さすがにキツイですよ。自分もベントロー
やってからのチンニングはきついしレップ数
減りますよ。
ドリアンローで105k、すごいです。自分は
どうもドリアンローやりずらくて^^;
苦手です(苦笑)
ヘタレオヤジですね(T_T)

| 筋太郎 | 2009/05/18 23:23 | URL |

Re: 今日のトレ

普段よりインターバルを短くしたのですね
これは辛そうです^^;
私は、インターバル長いです
測ってはいませんが
呼吸が整うまでは、次のセットには移ってません
1分でやったらメニューの半分もこなせないと思います^^;

| しろのり | 2009/05/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日のトレ

こんばんは。
セット数すごいっすね。
次の日、筋肉痛バキバキ確実ですね。

ガキックなんですが、かなり効きましたね。
味は最悪でしたが、こんなに効いたクレアチン系は初めてでした。
ベンチプレスのレップス数は明らかに向上しました。
握力トレをしていた時期に飲んでいたんですが、握力もUPしました。

ただ、値段が高いので、飲むのをやめました汗。
あとMEでの取扱がなくなったのも理由です。

ちなみにまだ、販売してるとこがあるのでしょうか?
TYMさん、知ってますか?

| taatang | 2009/05/19 22:07 | URL |

Re: 今日のトレ

>筋太郎さん
ですよね?やっぱりキツイですよね!
自分のドリアンロー105kgは、ヒジが90度まで曲げれてないので、まだまだな状態です。
筋太郎さんのベントローには全然追いつけません。
全くヘタレじゃないですよ~!!

>しろのりさん
この日はやる気があったんで、ちょっとやり方を変えてやってみました。
背中トレだったんで、このインターバルで通用したと思います。
このやり方は、また気が向いたらやってみたいと思います。
普段はしろのりさんと同様、ある程度落ち着いたら次にうつってやってます。
(特にベンチプレスは)

>taatangさん
はい、今日は久しぶりに背中に軽く筋肉痛がきました。
おまけ(狙い通り?)に、上腕二頭にも!
ガキックの効果は◎ですか~。
そんなに効いて裏山ですよ。
自分は必ずと言っていいほど、お腹に違和感と言うか、胸焼けみたいなイガイガした感じになってました。
体質に合わなかったみたいです。
えっと、購入前に販売してる所を色々探して値段を比べたのですが、ヤフオクが妥当な値段でしたので、結局ヤフオクで買いましたよ。
一度、ヤフオクを覗いてみてはどうでしょうか?

| TYM | 2009/05/19 23:07 | URL |

Re: 今日のトレ

ちわっす!
相変わらずロー系がお強いですのー。羨ましいです。

自分はいつもインターバル1分程(BIG3以外)でやってますが
セット毎のレップ数等、ガタ落ちの種目が多いです。
それで、インターバルを2~3分取ってみようかとも思うのですが
凄くせっかちな性格なので、なかなか待ちきれずに次ぎのセットに入ってしまいますw

| YTK | 2009/05/20 21:37 | URL |

Re: 今日のトレ

>YTKタソ
チョリッス!
ん~、強いかな?重量が重いと引きが甘かったりするんで、まだまだですよ。
いつもインタ1分はスゴイ!!
それだとインタを2分くらい取れば、2~3レップは伸びたりするんじゃないですか?
実験チックに試してみてはどうでしょう?
では、そのせっかちな性格をいかして、ラックとベンチとシャフトとベルトと漬物を送ってくださいねw

| TYM | 2009/05/20 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT