~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残業後のトレと脚を測定したいんですが

どもども。
昨日は残業終って帰ってきたものの、疲れMAX寸前だったので、トレはお休みしました。
今日も残業でしたが、何とかトレをやりました。
つ、疲れる・・・・・

つーか、工場内暑すぎなんだよ!
エアコン切るな!!
2交代、3交代の人も仕事してんだから!!!
この・・・・ドケチ会社!!!!

残業から帰って来てのトレ。
その内容は

・フレンチプレス
38kg×10、×8、×6、×5、×4

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
38kg×8、×7、×7

・ダンベルベンチ
30kg×10、×10、×10

・ナローベンチプレス
60kg×10

・壁コロ
立って×4、×6、×4

以上で。
月曜にやったドリアンローの影響で、背中より腕の筋肉痛が大きい!チンニングも影響してるかも?
それはそれで嬉しいけど、今日のフレンチプレスでレップ数ガタ落ち。
けど、三頭筋にバキバキに効いたとです。
ハンマーカールもやっとこさ出来ました。
ダンベルベンチも、10レップ3セットをギリギリこなせた感じで。
腕系のトレ〆にナローベンチを。
グリップは、81cmラインのちょうど内側に小指がくる位置で。
最後は立ち壁コロを。

話は変わりますが
このブログを読んでくれてる方にちょっとお聞きしたいことが・・・
『脚』のサイズってどうやって測ってますか?
どこを・・どの部分を測ればいいものか、さっぱりわからなくてw

脚の付け根?
それともヒザ上??
もしかして、その中間???

(;´Д`)????

良ければ、答えてくれた方の脚のサイズも教えてもらえると嬉しいです。
自分の足がどれだけ細いかが実感できるので。。。

脚サイズを測定。
 ↓
細い事に実感、嘆く・・・
 ↓
ま、負けてられん!
 ↓
スクワットに力が入る!!
 ↓
OK牧場。

こんな流れになる事を祈りつつ・・・・

(*´д`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ベンチ日記 | 22:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

こんばんは。
自分も疑問に思ってましたw

以前ニースリーブを購入したときは、膝の皿の中心から7.6センチ上の周囲で、ニースリーブのサイズを選ぶよう説明がありましたが…。

自分は…
足の付け根が72センチ
膝の皿の中心から10センチ上が57センチ
でした。
参考までにヒップは108センチっす汗。

| taatang | 2009/05/20 22:53 | URL |

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

確かに脚はどこを測るんでしょうね(・ω・)

TYMさんが行っている壁コロとは
腹筋ローラーのような物ですか?

少し前から気になっていました|ω・)

| 鳥 | 2009/05/21 09:49 | URL |

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

私は真ん中辺りだと思ってました
サイズは、あいにく部屋にメジャーがないので
週末友人宅で測ってもらって来ます
2,3日待って下さい^^

| しろのり | 2009/05/21 11:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

>taatangさん
えぇ?taatangさんも疑問に思ってたのですかw
説明の様に、ヒザ皿中心から7.6cm上でおkって事ですかね~??
付け根72cm、皿上10cmの所で57cmですか。
体がデカイって事もあって、やっぱり脚が太いですね!
そして、おしりが108cm!?
自分の胸囲と近いものがありますね・・・
情報ありがとうございます!

>鳥さん
ですよね?
自分もどの部分を測ればいいかが、さっぱりわかりません。

そうですよ。
ホームセンターなどで¥600~800で売ってるやつです。
小さいタイヤの中心から左右にグリップが突き出てる、通称コロコロってやつです。
壁コロは、立った状態で壁に向かってコロコロします。
壁がストッパーの役割をしてくれるので、体が伸びきった時に潰れるのを防いでくれますよ。

>しろのりさん
なんか、真ん中っぽいですね~。
脚のサイズ、気長に待ってますよ^^
何かスミマセン・・・
ご迷惑おかけしまして。。。

| TYM | 2009/05/21 19:48 | URL |

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

折角なので投稿w
付け根で60cm、膝から10cm付近で47cm程でした。

| YTK | 2009/05/21 20:13 | URL |

Re: 残業後のトレと脚を測定したいんですが

>YTKさん
ありがたや、ありがたや~。
今は自分の方が体重あるかもしれないけど、少し前までは、ほぼ同じ体系(身長と体重)だったんで参考になります!
動画を見る限り、まだ脚は太い気がしますよ~。

| TYM | 2009/05/21 23:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT