~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストラップとパワグリ

こにゃにゃちは。
今日はトップデッドをしようと思った矢先、保険の人が。
話が長く、結局トレできませんでした。

んなわけで別の事を。

つい先日、TWINLABのプロテインが無くなりました。
毎回プロテ節約の為、少ししか摂取しなかったにも関わらず底を付くのが早かったです。
おかしいと思い計量カップを見ると、チャンプと大きさが違う!
通りで無くなるのが早いわけですね・・・・

上から見た違いはこうです↓
カップ1
赤カップ、チャンピオン
白カップ、TWINLAB

次は横から。
カップ2

重ねてみたり。
カップ3

全然大きさが違いますね。
ちなみにTWINLABはチャンプに比べると溶けにくいです。
味?味の方は普通にバニラです。
バニラ味に飲み飽きた時、コーヒーを少し混ぜると中々いい味になります。
参考までにどうぞ。

お次はパワグリ。
パワグリ

最近グリのパッド部分がちぎれてかけてきました・・
縫ってある糸がちぎれかけてる為か、めっさパッド部分に食い込みまくりんぐ。

普通↓
普通
普通2

ヤバくなってる方↓
ダメ1
ダメ2

画像ではわかりずらいですが、縫い糸が食い込んでます。
ダメ3

このパッド、ブランブラ~ンとたれてます。
安かったからね。こんなもんか??
でも、まだまだ現役で使いますよ~~ ^∀゜b

とか言いながら、ヤフオクにて安いストラップを買ってたりw
いや、ホント安かったんで。
それがコレ↓
ストラップ
ひとまず装着だけしてみました。
装着感、パワグリよりは良かったです。
なんか、しっくりしてる様なガッチリしてる様な・・・でした。

これをデッドで使用したかったのに出来なかったーー!!
くそ~~・・・

今日はこんなもんで。
では仕事の準備でもします。
あ~、夜勤ってダルビッシュ・・・いや、ダルいッス。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| @myトレ器具 | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ストラップとパワグリ

こんばんは。
チャンプのスプーンはこんもり入れて32gくらいらしいですよ。
そうするとツインラブは40gちょいはありそうですね。

パワグリはボディメーカーのですか?
2ちゃんねるで「1回使用して千切れた」という書き込みを見たんですが、大丈夫そうですね。
自分のGGのパワグリもゴムのところが裂けてきました。
最近、高重量での背中トレはしていないので、買い替える予定はないっす。

自分ヤフオクは利用したことないんですが、使えますか?

| taatang | 2009/05/26 00:31 | URL |

Re: ストラップとパワグリ

>taatangさん
ども~、こんばんは。
いや・・おはようございます?
そうですね、40g以上はあるかもです。
おかげで早く無くなりました・・・

パワグリは無メーカーだと思います。
何も記名がされてなかったりで。
持ちこたえてくれてる分、BMよりはマシでは?と思ってます。
やっぱり使いこんだら、ゴム部分が切れるみたいですね~。
自分のはまだ、ゴム部分は大丈夫です。

ヤフオク、お!っと言う様な掘り出し物が出てたりする事があるんで、イイ時はありますよ~。
特に金銭面でヤバイ時、お世話になる事が多いですがw
1度、ゆっくり物色してみてはどうでしょうか?

| TYM | 2009/05/26 04:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT