~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

ども。
今日の昼トレ内容は

・ドリアンロー
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10(ここからストラップ)
95kg×8、×6、×6(Pグリに変更)

・ベントオーバーロー
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10(ここからストラップ)
95kg×7、×7、×6(Pグリに変更)

以上。
いつもの様にドリロー、ベントは交互にやりました。
さっさと終らせたかったので、インターバルは30秒から1分で。
やっぱりキツイですわ・・・
75kgセットが終った頃には握力が・・・・・
とゆ~わけで、85kgからストラップを使用しました。
このストラップ、まだ慣れてないので、シャフトに巻きつける時に中々うまくいきませんでしたw
ベントの時はまぁまぁすんなりいくけど、ドリローの時がなっかなかスムーズに巻きつけれなかったりで。
結局95kgでPグリに変更。時間の都合で。
他にもしたかったけど、仕事前に準備などする事があったんで、このドリ&ベントで終了。

あぁ、節約気味に使ってたブドウ糖が底を付きそうです。

トレって器具を揃えるまでに金かかるけど、揃えたら揃えたでまた別の物が欲しくなったり、サプリ等で出費がかさんだり。
体力作り、健康の為とは言え、体作りにはお金がかかりますね。


お金が自由に使えた独身時代が

懐カシス(´・ω・`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

自分はストラップオンリーでやってます。
パワグリはどうですか?常連さんのを一度
借りてやってみたことありますが、高重量の
時はストラップの方が力も入るしやりやすいです。
自分の感覚ですが・・・・
あっ、ホームジムやめてジムに行くんですか?

| 筋太郎 | 2009/05/26 23:09 | URL |

Re: 久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

>筋太郎さん
自分の感想として・・
パワグリはシャフトをすぐに握りこめるので、スムーズにトレするには持ってこいです。
ただ、ラバー部分を握り込むので、その分シャフトが太く感じ、少し違和感があったり・・・

ストラップはまだ慣れてない事もあり、巻きつけて握りこむまで時間が掛かってます。
けど、握り込んだ後は、ストラップの方がいい感じでした。

ホームトレやめてのジム通い、もしそうなる場合は2年後くらいですね。
どっちも捨て難いのはあるのですが。

| TYM | 2009/05/29 03:30 | URL |

Re: 久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

自分もストラップです。
握力を殆ど気にしないで集中できるって安心感がたまらないですよね♪

・・・ストラップが前回のデッドで引き千切れたので、3本目注文中;;
次回はデッド握力だけが頼り・・・できるのかとw

| マグ | 2009/05/29 08:56 | URL |

Re: 久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

>マグさん
マグさんもストラップ派ですか。

って、引きちぎれる!?
そんな簡単に切れるんですか!?

毎回、高重量を扱ってるっぽいですね~。
裏山!!!

| TYM | 2009/05/30 02:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT