~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

トレしました。
と言ってもほんの少しだけ。

・ベンチ
60kg×5
75kg×5
85kg×4
95kg×4
105kg×1、×1
100kg×1、×1
95kg×2
85kg×4

・ナローベンチ(手幅40cm)
60kg×6

以上。
すごく久しぶりにベンチ・・つーかトレをしたけど、100kgが無事に挙げれて安心でした。
しっかし夜は涼しいってのに、トレしただけでツユだくならぬ汗だくにw

今日は何とかトレしたけど、こうもずっと残業が続いてると体力が持たんです。
今週も残業。おまけに今日は、自分1人じゃ今週中に残業業務が終らない事を確信したんで、急遽助っ人を依頼。
2人で残業したおかげで結構はかどりました。
ま~、今週の土曜は有休取ったんでのんびり出来るかな?
いや、施設にトレしに・・・・
やっぱり久しぶりに釣り行こうかな・・・

さてさて
今日はこのへんで。。。

(*´д`*)ノシ  バイバイ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 久しぶりに

こんにちは。
いつも日記を読ませてもらってて思ってたんですが、アップが多すぎませんか?
ベンチも105kgを頂上にピラミッドを組むのであれば95kgx4ってのは多い気がします。
トップの前に疲労してしまってる気がするのですが。。
もう少しアップを少なくして105kgの後に重量を落として追い込んだ方が効果的だと思います。
まあ、あくまで私の経験上の話なのですが・・・

| アッシュ | 2009/06/17 09:20 | URL |

Re: 久しぶりに

何をしようか迷えるほどの時間があるってのは幸せですね♪
今日やけに息が苦しいと思って病院にいったら見事に肺に穴があいていたマグですorz
また2週間位トレ禁止状態;;
自分のぶんも頑張ってください(=w=)b

アッシュさんの意見に大賛成です^^
慣れもかなりあると思いますけど、少しアップを減らすと120kg位まではすぐ伸びると思います。

| マグ | 2009/06/17 20:03 | URL |

Re: 久しぶりに

>アッシュさん
アドバイス、どうもありがとうございます!
この日のベンチは久しぶりと言う事もあったんで、体の様子見を兼ねて適当にやっただけなんですよw
けど、そこまで考えてくれてる事に感謝です!
わざわざありがとうございます。
次回、ちゃんとする日は、アドバイスの様にやってみますね。

>マグさん
こんなくだらない事は仕事中に考えてますw
ってゆーか、肺に穴!??
大丈夫なんですか???
しばらくは安静にゆっくりのんびり休んでくださいね!
マグさんの分までトレは

お断りだwww

アップを減らし、追い込みを増やした方が良さそうですね。
次回、チャレンジジョイしてみます。

| TYM | 2009/06/17 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT