~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプリのレポ

今日も、もちろん残業。
とゆーわけで、先程帰ってきました。
早速今日使用した、サプリのレポでも。

今回購入したのは、
サプリ
左・スーパーパンプ250(オレンジ味)
右・ショットガン(ウォーターメロン味)

味の方はと言うと
パンプ・オレンジ味そのままです。サンAと言うメーカーのオレンジジュースの味に似てました。そこまで甘くはなかったです。

ショットガン・ウォーターメロン(スイカだっけ?)の味がした様な、薄いヨーグルトっぽい味もした様な・・

共に飲みやすかったです。
2つとも味が違うので混ぜて飲む勇気が無かった為、別々に飲んでみました。
トレ前だと言うのにお腹一杯になりましたねwww

使用感想は、
パンプ
・今日はそこまでやりこまなかった為、パンパンにパンプしてるぜ~!!と言う様な感じは無かったです。次回のトレに持ち越しです。

ショットガン
・久しぶり&超苦手(大嫌い)なスクワットをしましたが、それにも関わらずこなせました。余力も残ってた感じでした。次回の別種目でのトレに期待です。

今日感じた事を簡潔に書いてみました。
まだ別の種目でのトレで試すまでは、何とも言えないかな。
次回のトレが楽しみです。

| サプリ、プロテイン | 04:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: サプリのレポ

まだサプリ選んでます^^;
探すと沢山の種類出てきますね
迷いまくりです
ちなみにこのサイズのショットガンで
どの位もつのでしょうか?

| しろのり | 2009/06/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

Re: サプリのレポ

ショットガンいいっすよね。
カフェインとクレアチンが効いているんだと思います。
今のショットガンは3代目なんですが、初代は今以上に効きましたよ。
量も800gちょいでしたし、買えるものなら初代を買いたいです。

ウォーターメロンは飲んだことないんですが、エキゾチックフルーツは結構うまいっすよ。
ブラックチェリーは地雷らしいです。

ショットガン、640g入ってますから1スクープ30gとして21回分ですかね?

| taatang | 2009/06/24 00:48 | URL |

Re: サプリのレポ

>しろのりさん
じっくり選ぶのも楽しいですよ~。
自分が買ったのは588gで、1スクープ21gです。
1回のトレに1スクで考えると、28回分ですね。
どれくらいもつかは人それぞれのトレーニング回数で変わりますが、自分はトレ頻度が少ない為、ちゃんとトレしてる人よりかは長持ちすると思います。
参考になれば幸いです。

>taatangさん
今のショットガンは3代目ですか!?知らんかった・・・
量も800gって今のより全然多いですね!!
自分もそっちの方がイイです。。。
味はウォーターメロンも美味しいですよ♪
エキゾチックフルーツは名前がエキゾチックだったんで、敬遠してしまいましたw
ブラックチェリーは名前からして・・・
今度買う時はエキゾチックを買ってみます。

内容量ですが、ウォーターメロンだけ588gです・・・
上記にも書きましたが、一応28回分あります。

taatangさん、結構昔から使ってたんですね~。
色々と詳しいし!!
オススメがあれば、早めに教えてくださいね!!

| TYM | 2009/06/24 05:27 | URL |

Re: サプリのレポ

そうですね~。
一時サプリにはまってましたし、サプリ経験だけは豊富ですw
おススメはあまりないんですが、いろんなの使ってたんで、浅く広く知識はあります。

今、サプリは、BCAA、カーボ、カフェイン、クレアチンだけあればいいような気がしてます。
BCAA以外は低価格なので、財布にも優しいです。

| taatang | 2009/06/25 01:04 | URL |

Re: サプリのレポ

金欠に付き、現在ブドウ糖とグルタミンだけでやりくりします;;
グルタミンに関しては果てしなく効果を実家してますね。
風邪ひいてないです♪
運といわれると・・・ww

| マグ | 2009/06/25 09:47 | URL |

Re: サプリのレポ

私は基本的にマルチビタミン&ミネラル、プロテイン、クレアチン、グルタミンです。
グルタミンを摂取する様になってから大きな怪我をしなくなりました。
風邪もひきにくくなりましたし、回復も早い気がします。
個人的にはお勧めですね。
あとうちのジムの会長はマルチビタミン&ミネラルは絶対とるべきと言ってます。
食事だけでは無理ですし、とらないと成長が遅くなるとの事です。

| アッシュ | 2009/06/25 15:10 | URL |

Re: サプリのレポ

>taatangさん
自分が想像してる以上に、色々と使ってそうですね!
そういえばカフェインも飲んでましたね。
自分はトレ前にコーヒーで済ましてますが、これってあまり意味ないかも・・・ですねw
国産も低価格になれば財布に優しいのですが、これまた中々そうはいかないし!
どうして国産はこうも高いのか・・・・

>マグさん
運ですよwww
と、とりあえず突っ込んでおきましたw
自分もグルタミンとグルコサミンが欲しいのですが、財布の中身が追いつかない罠。
金欠ほど悲しい事はありませんね・・・
何も出来ないし、何も買えない!!!

>アッシュさん
マルチビタミン・ミネラルも欲しいと思ってましたが、やはりそこまで揃えるには財布の中身が関わってきますね~。
自分は何ヶ月に1回、2~3個を買う程度なんで、何気に買えてる人がうらやましいです。
早く娘らが大きくなれば、少しは負担が少なくなるのでしょうけど・・
独身時代が懐かしい。。。

| TYM | 2009/06/26 04:57 | URL |

Re: サプリのレポ

グルタミンは皆さんが押してますね
マルチビタミンは、自分も飲んだほうが良いと聞いてます
自分は実感は分からなかったですが
後、エビオスが効くと聞いてます

今回はグルタミンにしてみますね^^
来月のメニューは
プロテイン、クレアチン、グルタミン、カルシウム、マルチビタミン、ブドウ糖

| しろのり | 2009/06/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re: サプリのレポ

>しろのりさん
お、早くも決定ですね!
自分も余裕があればグルタミンが欲しいのですけどね~。
マルチビタミンは何がいいのだろ??
と言いながら、結局は買えないのですがw
しろのりさんには、是非ともショットガンなどを試してほしかったです。。。

| TYM | 2009/06/27 05:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT