~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いですね

とても暑い1日でした。
そんな夕方のトレは

・ベントオーバーロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10(ここからストラップ使用)
95kg×10
100kg×9、×7
95kg×10
75kg×12

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10(ここからストラップ使用)
95kg×8
100kg×7、×6
95kg×10
75kg×12

・ダンベルベンチ
35kg×8

・ダンベルフライ
20kg×10、×10、×10、×8

・アンダーグリップチンニング
自重×10、×8、×10

以上。
ベント・ドリローは交互にやりました。
腕は伸ばしきらず、パーシャルチックに。

いつもそうですが、バーベルを使ったトレでのカラーの重さは含めてません。
ちなみに現在使ってるモリヤ製のシャフトに付属してるカラーですが、1個の重さが0.5kgありません。
0.45kgです。2つ合わせても0.9kg。
1kgありません。

ダンベルベンチは1セットで終了。
理由→8レップ終了時、両サイドにゆっくり下ろしたつもりだったが、ドスンっと響いたらしい・・・
その後すぐに
『ドスンドスンしないでくれ』
と、嫁に言われました。
ハイハイ、すいませんね。。。

気をとりなおしついでに、久しぶり(何ヶ月ぶりだ!?)のダンベルフライ。
フライ前に軽く、ダンベルショルダープレスを3レップほどやってたり。
20kgでのフライだったけど、胸にちゃんと効きましたよ!

最後の〆にアンダーグリップチンをしました。
今日のアングリチンの手幅は、小指と小指をくっ付けての『手幅無し』でやりました。
最後の〆でするには中々良さげでした(・∀・)

この前買った『スーパーパンプ』と『ショットガン』のレポを、数時間後にでも書いてみます。
それでは  (゜∀゜)ノシ

(σ・∀・)σゲッツ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



やっぱりサプリレポは明日にでも。。。

| ~トレ日記~ | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 暑いですね

35kgダンベルでのプレス・・・うらやましいですねぃ^^
自分は30kgですら怪しい雰囲気が出てきましたよorz
炭水化物減らしているせいで、パンプもしないですし^^;
これから、真夏に向けてバテにも気をつけてくださいね♪

| マグ | 2009/07/01 08:58 | URL |

Re: 暑いですね

>マグさん
ダンベルは常に35kgにセットしたままなので^^;
この日はフライの為に、久しぶりプレートを外しました。
マグさんの減量も結構キツくなってるっぽいですね~。
夏と言う事もあり、なおさらでしょう。
大変ですね・・・
お互い夏バテに負けないよう頑張りまっしょい!!

| TYM | 2009/07/01 18:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT