~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重測定

3日しか計ってなかったので、それらを書く事に。

~木曜~
飯前・73kg/16.6%

~金曜~
飯前・72.8kg/16.7%
飯後・73.2kg/17.2%
(平均73kg/17%)

~土曜~
飯後・73.6kg/16.6%

結果、
体重・73.2kg
体脂肪・16.7%
カラダスキャン使用

80kgまではほど遠いな~~。
でも、急激に増やすよりかは地道に増やした方が、体脂肪もそれほど増えない様な気がするんで、今年中に80kgいけば良しと考えてます。

体重などを量った時、いつも思うのですが
どうも水分を多くとった日や食後は、体脂肪がグンッとあがるっぽいです。
体内の水分量を脂肪と勘違いされるのか??

さて
トレ休みを2日とったんで、明日は頑張らなければ・・・

| @ボデー記録 | 02:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 体重測定

>今年中に80kgいけば良しと考えてます。
それで十分ではないでしょうか
体脂肪抑えての80kは
かなり立派なことですよ^^

ミスターオリンピアのコールマン
41才まで、20年近くトレしてるのではないでしょうか
それでも最終的に130kほどですから
割り算すれば
彼でも年に5k増やせてませんし^^

| しろのり | 2009/07/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 体重測定

>しろのりさん
太りにくい体質と言う事もあって、1年かかってやっと10kg太れました。
そのおかげか、体脂肪もあまり増えなかったようです。
ラッキ~♪
80kgまで増やしたあとは、70~73kgまで絞る予定です。

ロニコーですか~。
あの体は努力のたわものですね。
それにしても130kgであの体・・・
スゲーー!!ですよね!!

| TYM | 2009/07/07 14:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT