~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

19日、日曜のトレ

どもどもです。
昨日から実家に帰ってました。
兄弟で、親の還暦祝いをする為に。

で、夕方帰って来ました。
釣りなどの疲れが蓄積されてる状態なんで、今日はトレお休みです。

さて
19日日曜、体育館のトレ施設に行ってました。
もちろん、トレーニングをやりに。
軽くやっただけですが。


・ナローデッド
80kg×5
100kg×5
120kg×4
140kg×3

・『超』トップサイドデッド
160kg×7 (全てストラップ使用)
180kg×5
200kg×5
210kg×2

・ドラゴンフラッグ
アーチで×4

・ベンチ

以上で。
デッドは140kgまでで。
これが楽に6レップくらい出来る様になりたいですね。
『超』トップサイドデッドは、太ももの位置からやりました。
その為、稼動域はもちろん少ないです。
それでも背中、上部に効きました。
次回もこれをやりたいと思います。

ベンチはまあまあ。
肩は少しは良くなったみたいですが、あまり無理しない事に。


釣りブログにも書きましたが、地磯で釣りしたのでかなり体が焼けました。
何故ここまで焼いたかと言うと、嫁に

『筋肉があっても肌が白いからキモイ』

って言われたからですw
で、悔しいので焼いてみました。

と言うより、釣りに行けば120%焼けます。
まあ、体を焼く機会が無かったんで、ちょうど良かったのですけど。

もう、焼けすぎて、服を脱いでも白のタンクトップを着てるみたいになってますw

今日は1日子守だったんで、別の疲れが出てきました。

明日はスクワットを頑張ります。
では。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 19日、日曜のトレ

超トップサイド200kg超えてきましたかぁ♪
もう自分抜かれそうですよ!
トップサイドは重さを扱えるから、持ち上げるだけで効きなんか気にしなくてもいいから大好きです^^

ちなみに自分のトップサイドの場合は膝上ジャストです。慣れないとスタート体勢だけで腰が怖いですよ~w

| マグ | 2009/07/21 10:32 | URL |

Re: 19日、日曜のトレ

>マグさん
『超』トップだったら200kg出来ましたw
背中の上部を鍛えるのを目的でやりましたので、81cmラインに薬指が来るぐらいの位置を握ってやりました。
ガッツリ効きましたよ。
自宅でのトップは、自分もヒザくらいの位置でやってます。
確かにトップサイドと言っても、200kgでやるとなると、腰などが気になりますね~。
今年中にマグさんに追いつけると嬉しいな~!

| TYM | 2009/07/21 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT