~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

皆様、1日お疲れ様です。

この暑さ・・・

やったるぜい!!

今日のトレは

・ナローフルスクワット
75kg×2

・ワイドパラレルスクワット
75kg×5
85kg×5、×5

・ナローハーフスクワット
105kg×10
115kg×10、×10

・アンダーグリップチンニング
自重×10
加重20kg×10
   30kg×5

・インクラインダンベルカール
20kg×3、×2
(右手だけw)


以上で。
スクワットを始めてもうすぐ1年です。
現在の1レップMAX結果は120kg・・・
ダメダメでせう。
まあ、気長にのんびり頑張りますよ。

今日のスクワットはガックリですた。
太ももの付け根部分がまだ痛い!!
なんて弱すぎる脚なのかと・・・一気にやる気ダウンでした。
しゃがめばしゃがむ程、ズキンっと。
結局ハーフでやりました。
ホントもう、脚腰の弱さと言ったら・・・・

で、久しぶりに加重チンニングを。
マグさんに負けてられませんからね!
まあ・・これもダメダメでしたけど。

そして肩の様子を探る為にカールをっと。

これもまた、しろのりさんに負けてられませんから!
結果は左手がダメと言うか、もうね、バカたれ状態。
この、クソ・・ウンコ左手がーーー!!ってね。
だって
1回も挙がらんがな (;´・Д・`)

今日は全体的にダメダメなトレでした。。。


オワター \(^∀^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

ウンコ左手・・・。w

質問なんですが、TYMさんは筋トレのやる気がでなくなる時期などありますか?モチベーションの上げ方教えて欲しいです。

| 迷彩 | 2009/07/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

こんばんは。
スクワットのフォームを一つに統一してみてはどうですか?
いろいろなフォームでやっていると、フォームのスキルが向上しづらいように思います。
それといろんなフォームでやっていると、自身の成長がわかりづらいような…。

| taatang | 2009/07/29 23:22 | URL |

Re: スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

肩が駄目な時こそ……
足を伸ばすチャンスですぞ!
親の敵のようにいじめ抜いてやりましょう!

次の日後悔しますが(´-ω-`;)

| 劣等人種 | 2009/07/30 00:34 | URL |

Re: スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

初めてでインクラ20k3回上がりましたか!
腕強いですねぇ^^
負けました^^
自分は最初は1回が精一杯でしたよ
しかもトレ開始4年目でした
追いつかれないように、こっちも頑張りますよ^^

| しろのり | 2009/07/30 09:51 | URL | ≫ EDIT

Re: スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

>迷彩さん
弱すぎるから、ウンコの様な左手ですw
モチベですか・・・・
自分はリンクさせてもらってる方達と違って、いつもやる気が無い状態ですw
やりだせばやるんですが、やりだすまでに時間がかかりまして・・・
最近のモチベの上げ方は、勝手にライバル視させてもらってる方のトレ内容を思い出し、負けてられん!!って気持ちを高ぶらせていますね。実は、負けず嫌いなのでwww
ライバルがいない様でしたら、動画を見たり、音楽をかけながらはどうですか?
(人様の受け売りでスミマセン。。。)

>taatangさん
自分はもっぱらナロースタイルなんですが、この日は脚の様子見でちょこちょこ試してみました。
けど、脚のダメージがまだ残ってたみたいで・・・
今日も脚トレはおあずけです。
taatangさんに、スクワット体重×2を先に越されて悔しいのですが、地道にがんばりますよ!!!
(`・ω・´)

>劣等人種さん
そうなんです!今がチャンスなんですが、脚の回復が追いついてませんwww
弱すぎる脚なので・・
次の日どころか、後悔が続いてる毎日ですw

>しろのりさん
いや~、挙がったと言っても右手だけですが・・
体重差なんか関係無しに、いつか追いついてみせます!
(言ってみたかっただけですw)
動画を撮ってみたんで、夜にでもうpします。
ご意見・誹謗・中傷、よろしくお願いします!

| TYM | 2009/07/30 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT