~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

家庭問題で困りました。
自分の考えは言いましたが・・・

深い事、細かい事を知らない人は自分の事を
『人でなし・ろくでもない・最低』
など言うでしょうね。

それでも自分はいいです。将来、先の事を考えて言ったまでですから。

では
狂いに狂いまくった今日のトレ

・インクラインダンベルフライ
20kg×7、×10、×9、×8

・インクラインダンベルベンチ
20kg×10、

~~5時間弱経過後~~
 トレ再開
・インクラインダンベルベンチ
20kg×10、×10、×10

・インクラインダンベルフライ
20kg×6、×7

以上。
インクラの角度は、2段目です。
(掲示板にインクラベンチの角度うpしてますので、そちらを参照に)

インクラインだと20kgでもキツイですね。
冒頭でも書きましたが、ちょっとゴタゴタがあってトレ中断。
5時間弱経過してのトレは、ショットガンが切れてたせいか、フライがキツかったです。
この他に予定してたトレは、もちろん中止に。

ゴタゴタですが
自分が下した判断、人に聞いてもらい、その判断が正しいのか?本当に正しかったのか?ブログを読んでる方にそれが聞きたい気持ちがあるけど、そんな事をトレブログに書いてどうすんの?って気持ちの半々状態。
しかし、雰囲気がダークになるのは避けたいので、ここは気持ちを切り替えて書くのをやめて・・・・・おこうかな・・・・・・

なんじゃそりゃ!?
だったらいちいち言うなよ!!ってなりましたね。

んなわけで
別の話に切り替えます。

車、無事に車検には出したんですが、ここで問題が。
最初、普通の所へ車検を受けに車を持って行ったんですが、
『バンパーなどが20cmオーバーして車検を受けられません』
と言われました。
だが、車検切れ1日前。
しょうがなく、車を買った所(個人で車屋をやってるKって人)に車検を頼んだら
『大丈夫!任せて!』
との事。

車はもちろん中古で、その人(K)を昔から知ってる事もあったんで、そのKさん個人でやってる車屋に探してもらって購入しました。
しかし、車検に通らないって事は知ってたハズ・・
車検に通らない車ってのを知ってたら、自分は購入しませんでした。
その事を黙って車を売るって・・どう思います?
嫁もちょっと怒り気味でした。


あと
本当は今日、動画などをうpしようと思ってたんですが、予定外の事もあって時間も無くなり、そんな気分じゃないので明日・・・にでもうpします。
良かったら明日、動画を見てやってください。
今日はグダグダな内容で、本当に申し訳ありませんでした。

| ~トレ日記~ | 00:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

色々大変そうですね;;
腹が立つのはわかりますよぉ。
ですが、実際車検の基準て言うのは公表されているので
車を買う時は必ず判断は購入者に委ねられます。
って、そんな常識はわかっててもーーーーorz
自分も当事無知状態から知り合いからの車購入でかなりモメた事があってよくわかります。
車検が無事に行われて、金額も常識枠なら自分なら
一言だけ言って終わりにしますね。
何があってもこちらから知り合いを責めるってしたくないので^^;
余計な事いったかな^^;
頭痛が続きまくってて、少々不安なマグでした(=▽=)

| マグ | 2009/07/31 10:07 | URL |

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

自分はダークな内容でもかまいませんよ
書いてスッキリするなら
怒りを気の済むまで吼えてください
ただ、
TYMさんより年配ですが、独身で車も無く
車検も分からないので、何の意見も言えそうには
ないですけど・・>_<

| しろのり | 2009/07/31 14:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

その怒り、不満、イライラを筋トレにぶちまけてください
筋トレはストレス解消にはうってつけだと思います。
動画楽しみにしてます

| 細マッチョ | 2009/07/31 14:32 | URL |

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

お疲れ様です。
色々大変なのにトレをするだけでも凄いです。

頭の中のモヤモヤを書いてみてはどうでしょう?
文章にするだけでも、案外スッキリするかもですよ♪

……自分にはアドバイスなどは出来ないと思いますがw

| やきねぎ | 2009/07/31 19:10 | URL |

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

こんばんは。
TYMさんのブログなんですから、公序良俗に反してなければ、何書いてもいいと思いますよ。
思いのたけを書いて、すっきりするなら、そのほうがいいと思います。

| taatang | 2009/07/31 22:38 | URL |

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

自分も中古車では痛い目にあったことがあります。
買って1年目の夏にエアコンが壊れ、さらにその冬にエンジンが死亡ヽ(`Д´#)ノ
中古車を買うときはディーラー系が一番安心だと思います。

| 藤木一郎(仮名) | 2009/07/31 22:48 | URL |

Re: 今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

>マグさん
車検の件は丸く済みました。
エアロがデカイってのがあるので、車検に通す際は外したと思うんですが、脱着料が無かったんで良かったです。
知り合いの所からの車購入は気をつけないとダメですね・・
頭痛、激しい様でしたら薬を飲んでみてはどうですか?
それか睡眠時間を長く取ってみるとか。。。

>しろのりさん
ダークどころか・・何と言うか・・・
ゴタゴタあった事をとりあえず書いてみました。
ちょっとビックリしたんですが、独身だったんですね!
てっきり結婚してるかと思ってましたよ。

>細マッチョさん
さすがにトレする元気が出ませんでした・・・
動画、画質がすごく悪くて申し訳ありません。

>やきねぎさん
いえいえ、結局昨日はトレ出来ませんでした。
元気もありませんでしたけど・・
モヤモヤを先程書きましたけど、アレでしたらスルーしちゃって下さいね。

>taatangさん
誹謗・中傷かかってきなさいの覚悟で書いてみました。
内心、コメント欄に何も書かれない事を祈ってたりしてます。
これは書いて良かったのか、書かない方が良かったのか・・・です。

>藤木一郎(仮名)さん
夏にエアコンが壊れて、エンジンが死亡・・ですか・・
それは自分以上にキツいものがありますね。
確かにディーラーが安心だと思いますよ。
ただ、よその中古車より高いというのがありますよね。
そこで値段でいくか、中身でいくかと言う分かれ道が発生するんですが、自分は値段派だったりします。
資金に余裕があればな~~・・・・

| TYM | 2009/08/01 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT