~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はトレ施設で。夕方は柔道を

先程、21時くらいに柔道から帰って来ました。
4歳の長女に教える為に柔道場へ。
これ以外にも理由はありますが。
中学の部を指導してる先生に
『(長男と)一緒に柔道をやって、柔道にのめりこますなり、そんな話をする様になればいいのでは?かと言って、直接乱取りをしたりするとかじゃなく、色んな部分を見せてやるとか』
と、言われました。
(言った事と書いた事がちょっと違うかもしれません・・)
と、まあ、色々な人と話をして色々な事を考えた結果、いつもと同じ生活を続ける事にしました。
これにこりて、ちゃんと更生してくれる事を願います。

しかし長男は昨日の練習で、爪の付け根から血を流し負傷。
そして今朝わかった事なんですが、血が出てた足の指は骨折してたそうです。
そんなわけで、今日は長女に柔道を教えてました。
(幼児・小学生・中学生、みんな同じ道場で練習してます)

幼児の部の練習は先に終ったんで、結局最後は中学生と乱取りする事になったんですが・・
久しぶりで結構疲れました。
2分の5本やっただけですが、ウェイトトレの10倍キツかったです。

午前中のトレで体力無くなってるのに・・・・・

ここから気持ちを切り替えて

そんな今日のトレ施設での内容は

・ナローデッド
60kg×1
100kg×2
140kg×2
150kg×0 (少し浮いただけ)

・超トップサイドデッド
160kg×4(↓全てストラップ使用)
180kg×4
200kg×4
210kg×4
230kg×3
240kg×1

・スクワット

・ドラゴンフラッグ
アーチで×3

あと、カールなどちょこちょこと

以上で。
スクワットのダメージがまだ残ってます。
太ももの付け根、外側が痛いです。
もしかして痛めてるんじゃないのか!?
そのせいか、デッドで最悪でした。
気持ちを切り替える為、トップサイドデッドを。
200kgをやった事で自己満足w
それからハーフでのスクワット。
何とか成功。
いい汗かきました。

この後、柔道で追い討ちをかけられる事になるとは予想してませんでした。

超トップサイドデッド、フォームチェックがてら撮影してましたので、時間があれば後でうpします。
あと、今日のトレは兄も一緒だったんですが、アクシデントがありました。
67.5kgまでは挙がったんで調子に乗ったのか、70kgに挑戦して見事に潰れた兄。
その潰れた時にバーベルが落ちた場所が

顔・・・

モロ直撃でした。
これも撮影してたんですが、うpしていいものか悩んでます。
潰れた時、自分と兄の友人とですぐ助けたんですが、とりあえず大丈夫だった事もあり、2人とも
『wwwwwww』
でした。
これで人のアドバイスには耳を傾ける事も、勉強になったと思います。

そうそう
柔道の練習から帰って来て気付いたんですが、自分も足の親指を軽く負傷。
爪は伸びてないのに、爪の先がちょっと剥がれて血が出てたり。
今もズキンズキンしてます。


え~・・・
ゴタゴタに関してコメントをくれた方々には感謝してます。
長男には真面目に頑張ってもらうと同時に、自分も頑張っていきます。
これからも生暖かく、このブログを見守って下さい。

やきねぎさん、わざわざ直メールありがとうございます。
お若いのにしっかりしてる事にビックリです。
自分がその歳の頃なんて・・・

長くなりましたが、皆さん、聞いて(読んで)くれてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

コメントありがとうございました。

何事も前向きに‘やってみなはれ!’

| いものや順 | 2009/08/01 23:12 | URL |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

読ませてもらいましたが息子さんは奥さんの連れ子とは
いろいろ複雑な家庭環境だったんですね。。
万引きは今、高齢者の方がやるケースが増えてるようですが寂しさ・孤独が要因にあるようですよ。ここからは勝手な解釈ですが、息子さんも思春期で難しい年頃ですし新しい家庭環境の中で下のお子さん達と自分を比べたり、自分の存在をアピールしてるのかもしれません。これからも大事に接してあげていって下さい。

| 細マッチョ | 2009/08/02 01:47 | URL |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

こんばんは。
大変でしたね。
自分でおかした過ちなら自分でケツを拭けば済みますが、ご子息のこととなると…。
自分は子供がいないので、どうしていいのやらわかりません。
なので、周りの人のアドバイスを聞いて、TYMさんが「これだ」と思うようするのが一番だと思います。

ふとももの外側の付け根ということは、おしりではないですよね?
おそらくですが、スクワットがしっかり行えたという証ではないでしょうか?
久しぶりにスクワットしたりすると、付け根に筋肉痛がきますよ。
スクワットを続けていけば、痛みがでなくなると思います。
ただ、筋肉痛の痛みじゃない場合は、お大事にして下さい。


| taatang | 2009/08/02 02:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 10:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 12:54 | |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

お疲れです。
乱取りは見た目よりも体力を消耗しますよね(汗)
と言っても、体育の授業でしかやった事ないですが……w

長男さんの事はいい方向に向かいそうな感じで安心しました。
さてさて、トレ行って来ます( ・ω・)ノ

| やきねぎ | 2009/08/02 20:45 | URL |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

お兄様、大丈夫ですか?
自分も以前娘のことでいろいろとあり
TYMさんのお気持ちよくわかります。
娘のことはまた機会があればお話したいと思います。
自分はTYMさんを非力ですが応援しますよ!

| 筋太郎 | 2009/08/03 06:49 | URL |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

>いものや順さん
返信おそくなりまして、申し訳ありませんでした。
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
おっしゃる通り、何事にも前向きに頑張って行きます!
初めて訪問にも関わらずコメントなど、ありがとうございました!

>細マッチョさん
返信遅くなりまして、もうしわけありませんでした。
多分・・いや、言われる通り、2歳と4歳の娘らと比べてたかもしれません。
どうしても小さい子供の方を優先してしまいますので。
そして、生活の中でアピールしていたのを見落としていたかもしれません・・
これからはもう少し優しさを分けていきたいと思います。
優しいお言葉、ありがとうございました!

>taatangさん
返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
今回はかなり心身共に疲れました・・
しかし、身内や柔道の方、そしてブログを通じて色々な方から応援・意見などを聞く事が出来て、とてもありがたく感謝しております。

痛みっぽいのは、おしりではないですよ~。
しっかり出来たと言う証であれば、嬉しいです!
痛みっぽいのは今は右側に残ってるだけなんで、痛めたわけではないみたいです。良かったぁ・・・
恐るべしスクワットですね!!
(でも・・やっぱり苦手www)
ご心配等、ありがとうございました!

>4、5
返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
柔道の指導者、自分の親、嫁の親から
『今度やったら更生施設行きだぞ』
って脅されてたから、大丈夫だと思います。
わざわざありがとうございました!

>やきねぎさん
返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
ホント、乱取りはきついです!特に強者とやった時なんか・・・おもちゃ扱いされますからねw
今度、一緒にやってみますか?w
長男の件は、今まで通りと言う事になりました。
色々とありがとうございました!

>筋太郎さん
返信遅くなり、もうしわけありませんでした。
今は一段落し、家族共々落ち着きました。
筋太郎さんも何かあったみたいですね・・
自分の場合は息子でしたが、これが女の子の場合だったらもっと難しそうですね・・
応援だなんて・・そのお言葉、有り難く頂戴致します!
ありがとうございました!

| TYM | 2009/08/03 10:21 | URL |

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

柔道でカッコいい所を見せて
尊敬させることですね
うちのオヤジはすごいんだと思うようになれば
オヤジに恥かかすような真似は出来なくなりますよ^^

しかし、お兄さん70kのバーベルを
顔に落としてよく助かりましたね^^;
次回からは目を離さず付いていてあげて下さい


| しろのり | 2009/08/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日はトレ施設で。夕方は柔道を

>しろのりさん
かっこいい所を見せれればいいのですが、ちょっとの乱取りでクタクタになる始末で・・・
そんな姿を見せれるのは当分先の話になると思いますw

兄は軽く痛がってましたよw
今度はすぐ近くについてやりたいと思います。
それにしてもウケた・・ww

| TYM | 2009/08/05 15:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT