~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

今日もトレ施設行ってきました。

激暑のトレ内容は

・ナローハーフスクワット
(下の記事参照)

・ベンチ
60kg×10
80kg×5
100kg×3

・ダンベルベンチ
26kg×10
29kg×10
42.5kg×3
45kg×0
22.5kg×10

・ディップス
自重×10
加重10kg×10
   20kg×10

以上。
スクワット、背中の疲れが取れて無い為か、しんどかったです。
そして久しぶりのベンチでした。
100kg3レップだったんで、とりあえずは良しとしました。
その後、ダンベルベンチをやるものの、いまいちな感触・・・
ベンチ系は久しぶりと言う事で、しょうがね~ってば!!と、自分に言い聞かせました。

実は今日、ショットガンを飲み忘れてました。
そのせいか、スクワットから集中力無しでした。異様にキツかった。

あと、このトレをする所は冷房はもちろんの事、扇風機さえありませんww
ただただ、自然な風が吹き抜けるのを待つだけですw
暑い・・・暑いのなんのって!!
もう、、トレする前から汗が流れてます。

そーゆー事で、自分はショットガンに頼ってます。
こんな場所の方が体感がありますね~。
今度行く時は忘れない様にせねば!!

それにしても
ここが少しは涼しい環境ならガッツガッツやれるんですが・・・
扇風機くらい設置してくれんかな・・・

あと、最後の加重ディップスをやり込むつもりだったんですが、集中力はもう無かったです。

その理由が

ダンベルベンチの時に、10kgプレートで右手の薬指をはさんでしまいました。
うっすら血が出てるわ、内出血おこすわ、指が少し腫れるわで・・・
以後、気をつけたいと思います。。。

では今日のダンベルベンチ動画
   ↓


まだまだ未熟者でした・・・・・・・・・

| ベンチ日記 | 16:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

こんばんは。
目安になるかわかりませんが、自分の場合43キロ×2個で14発くらいできたとき、130キロが2発挙がりました。
稼働域はTYMさんと同じくらいです。

あと、スクワットとバーベルベンチの前にやっていたら、5発はイケたと思いますよ。

| taatang | 2009/08/11 22:49 | URL |

Re: 今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

ダンベルベンチ42.5kgを3発って十分スゴイですよ!
自分は30kgをスタートポジションにもっていくだけで悶絶モノです。
がんばらねば^^;

| 藤木一郎(仮名) | 2009/08/11 23:29 | URL |

Re: 今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

ダンベル完全に自分のMAX抜かれましたね^^
いいなぁ・・・
とりあえず、完全に軽いと感じるまで重量は上げないですけど、いつか自分も40kgに復帰するっすよー^^
現在病院通いのマグでした。
自分の身体の貧弱さに泣きそうです;;

| マグ | 2009/08/12 16:09 | URL |

Re: 今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

ベンチの後に42.5っすか!
この種目を最初に持ってきて
記録狙ったら、どれくらい行くんでしょう?
素晴らしいっす。

| 明@筋トレダイエット | 2009/08/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

>taatangさん
返事が遅くなりました、スミマセンです。。。
14発って・・自分とケタ違いじゃないですかw
スクワットとベンチをやってなくても、もしかすると、集中力切れ度MAXで5発も無理だったかも知れません。
せめて5発は挙げたかったんですけど。。。
次回、またリベンジです!!

>藤木一郎(仮名)さん
いやいやいやいや、自分のベンチMAXは一応112.5kgなんで、最低でも5発は挙げないと自分的に納得がいかないんですよ。
けど、そう言ってもらえるだけでもありがたいです!
お互い、上を目指して頑張りましょう!!

>マグさん
追い抜いたって事を知り、うっひっひっひと喜びたいのですが、デッドの差がありすぎてやっぱり悔しいです!
減量が終了したみたいなんで、そろそろ色々な面で追い抜かれる予感が・・・・
とりあえず病院にお世話にならない様、頑張りましょうね!

>明@筋トレダイエットさん
ん~~、元気な状態で最初にやったら、45kgが1発・・って言いたい所ですけど、無理だと思いますw
次回チャンスがあれば、試してみますね!

| TYM | 2009/08/14 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT