~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小川直也と中学時代の柔道部の先輩

どもども、おひさです。
今日はクソ暑い日でした。
洗車中、地獄でしたね。

と、話は変わって

12日水曜日もトレ施設に行ってました。
まあ、兄の付き添いみたいな感じだったけど。
自分はと言うと、デッドやその他などの疲れが溜まってた為にトレする元気が無かったです。
でもせっかく来たんで、ダンベルフライだけをまともにしました。
その他もしましたが、書くほどの内容じゃないので。

この日、となりの柔道場で練習があってました。
その中に、子供らの練習を私服姿で眺めてる人がいました。
背が高い・・・・

お?
あれれ??

よく見ると、総合格闘やプロレスをやってる、バルセロナオリンピック銀メダルの小川 直也さんでした。
いや~背が高かったです。
しかし、昔テレビで見た時よりも全体的にほっそりしてたせいか、威圧感があまり感じられなかったです。
こっちに用事があるらしく、家族で来てましたね。
で、この日やってた柔道の練習に、小川直也さんの息子さんを参加させてたみたいです。

一緒に写真を撮ってもらおうかと思いましたが、練習が終ったらササッと帰っちゃいました。
ん~、もったいない事したかな??

この日、トレ場には結構人がいたんですが、皆、無関心に近い状態でした・・・
あ、人が多かったと言っても自分らを合わせて5人でしたが。。。


そして偶然にも、中学時代の柔道部の先輩がいました。
あの頃に比べ細かった体の面影は無く、体重も80kgになってガッチリしてました。

その先輩にベンチはどれくらい挙げれるかを聞かれたんで、
『MAXは112.5です』
と答えると、ショックなお言葉が・・・

『その体で112.5kgか?体重を増やせばまだ挙がる様になるから頑張れ!』
と言われちゃいましたw
先輩のMAXはと言うと、130kgだそうです。

悔しいですね。。。。


地道に頑張りますよ・・・・・・・


さて
昨日のトレはお休みだったんで、今日のトレはどうしようかな。

| 独り言 | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

小川直也にぜひヌルヌル相撲を教わって欲しかったです。

| 迷彩 | 2009/08/14 20:12 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

その気持ちよくわかります。
自分も元々力はなかったんですけど、いつか力で抜いてやりたいって
思っていた人にそろそろ圧勝だろと話をしたところ
そいつは
BP150kg SQ180kg DL215kg
とか・・・orz
目の前で見せつけられてがっくりでしたからねww
何でお前までトレーニングしてるんだと;;いつまでたっても・・・
まぁ今のトレーニングパートナーですがw
今はお互い試行錯誤で頑張ってます^^
∑(=▽=ノ;)ノ
思い出話になってしまって申し訳ないw

| マグ | 2009/08/15 08:40 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

おお~小川直也ですか!
ハッスルを主戦場としてからは見なくなりましたが、橋本ファンだった自分には新日本でのデビュー戦は衝撃的でしたね。懐かしいなぁ。

| 藤木一郎(仮名) | 2009/08/15 14:10 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

>迷彩さん
ヌルヌル・・・・
まあ、それは置いといて・・
柔道5段と言う事なんで、あの人の練習を見たかったですね~。勉強にもなりますし。
一般の人(指導者)達もいたんで、乱取りして欲しかった気持ちでいっぱいでした。
多分、衰えてただろうけど・・

>マグさん
お友達のブログの方ですね、わかります。
数回ほど覗き見しましたが、スゲ~な~と思ってました。
しばらくブログがストップしてますよね?
ちなみに、あの人の身長体重ってどれぐらいですか??

>藤木一郎(仮名)さん
そうですね、確かに今は昔ほどテレビでは見かけなくなりましたね。
道場もやってるから、そっちの方が忙しいのかな??
それにしても藤木一郎(仮名)さんが橋本ファンだったとは!!!

| TYM | 2009/08/15 22:31 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

遅くなりました^^;
ん~とブログの方はちと休憩っていってますね。
また書くべき時に書くといってますが・・・
書くべき時っているだよとw

ちなみに、身長166cm 体重がオフだと90kgオンだと70台位が
奴のスペックですよー^^

| マグ | 2009/08/17 11:58 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

ブログ休憩ですか・・
残念です。。。

体重がオフで90kg、オンで70kg台!??
スゴイですね、そんなに20kg近く増減できるって!
自分もそれくらい出来る様になりたいな~。

わざわざありがとうございました!

| TYM | 2009/08/17 15:46 | URL |

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

小川選手ですか、衰えたとはいえ
世界の柔道を見たかったですよね

>その体で112.5kgか?
これはきっと、褒め言葉ですよ
先輩は最初TYMさんのことを
「こっこいつデケぇ、ベンチとか俺よりも強いんだろうな・・」
と見てたんだと思いますよ


| しろのり | 2009/08/18 10:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 小川直也と中学時代の柔道部の先輩

>しろのりさん
そうですね、一般の人達との乱取りを期待してたのですが、そんな様子は微塵もありませんでした・・・

褒め言葉だったら嬉しいのですが、自分はあえて、その逆だと取っております。
その方が悔しさのバネになりますし!!
頑張りますよ~~!!!!!!!!

| TYM | 2009/08/19 04:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT