~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぜ、絶好調!?

今日は午前中だけ仕事でした。
本当は1日仕事だったけど、たいした仕事量ではなかったので
『用事があるから昼で帰るわ(ダルいから)』
と言って帰ってきました。

本当は休みだから、仕事に出なくていいんだけど。

外の階段の所でデッドをしようと思ってたけど、気が変わり、体育館に行く事に。
しかし、気分はあまり乗り気ではなかった・・・
で、14時に体育館のトレ施設に行ってきました。
その内容は

・デッド(ストラップ&バウンド無し)
60kg×5
80kg×3
120kg×3
140kg×3
150kg×5、×2

・Sバーカール(シャフトのみで)
20kg×10、×10、×10、×10、×10

・ディップス
自重×20、×15

以上。
仕事後であまり乗り気ではなかったのに、150kgを5発。その後も2発。
スタンスは肩幅よりちょい広めで。
ストラップ無し、バウンド無しで5発行けたのがスゴク嬉しかったです。
脚もちゃんと使えてた気がします。今までで最高の出来だったと思いました。動画撮ってりゃ良かった・・・!
しかし、140kgで軽く発生してた頭痛が悪化・・・150kgの2セット目をするまでに20分ちょいは休憩してました。
この調子じゃもしかして、160kgイケるんじゃないのか!?
まぁ、挑戦はしませんけど。8発成功するまでは。
案外簡単に8発成功したら、10発を目標に切り替えるかもです。

なんにせよ、絶好調のデッドでした。

カールのSバーは、ストレートバーの意味です。
オリシャでやりました。

今日のトレを振り返ると
レップ数が増えたせいか、なんか・・・デッドが前より楽しくなってきましたw
それにしても手の平が痛すぐる!!!

頑張るぜい!!!!!!!!

| デッド日記 | 18:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ぜ、絶好調!?

乙です( ・ω・)ノ

って……デッド伸びまくりですな!
自分の場合は145kgx5で160kgx1が上がったので
今日と同じ調子だったら余裕じゃないですかい?

自分も負けてられんなーw

| やきねぎ | 2009/08/29 20:29 | URL |

Re: ぜ、絶好調!?

お久しぶりです^^
デッド見事な伸びっぷりですねぃ(=w=)~♪
今日から復帰する自分の目標になりますよ。
まだ本調子ではありませんけど、のんびりやっていこうと思ってますので
またよろしくっすよー♪

| マグ | 2009/08/31 09:46 | URL |

Re: ぜ、絶好調!?

おお~。すごいパワーですね。
自分はデッドでフォーム崩れまくりです(汗
次は是非動画をお願いします。

| 藤木一郎(仮名 | 2009/08/31 12:35 | URL |

Re: ぜ、絶好調!?

デッド絶好調ですね!
ボディもバキバキでカッコいいです!!
チョ~羨ましいっす!

| カニどん | 2009/08/31 12:36 | URL |

Re: ぜ、絶好調!?

>やきねぎさん
伸びまくりなら嬉しいのですが、偶然にも調子が良かっただけかもです。
この調子だったら、160kgイケるかも!?ですね。
こっちも負けてられませんがな!!

>マグさん
この伸びっぷりは、この日限定だったかもしれませんw
マグさんの方が重量もセットも上なんで、目標にしないでくださいよw
調子が戻るまでは、のんびりが1番ですね。
頑張りませう!

>藤木一郎(仮名)さん
デッドだけに全勢力使いましたからw
自分も今のフォームはどうなってるかわかりません・・
動画撮影すれば良かったと後悔してます。
次回も調子良ければ、 撮影&うpしてみますね。

>カニどんさん
ありがとうございます。
このまま好調が続けばいいのですが・・・
リラックス状態だと、ボデーのバキバキは皆無ですよw
お互い頑張りましょうね!!

| TYM | 2009/08/31 12:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT